degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

CRカップVALORANT 〜1日目〜

感想→最高!😆😆😆


予想してた以上に良い大会!
まさか初回でここまで良い大会になるとはな笑








私はいつもの通り関君チーム(Untidels)見てたんですが、まぁ〜最高でしたねw
チームゲーって本当良いよね…😭


1,2戦目勝ち、3戦目は惜しくもLazさんチームに負けてしまいましたが……しゃあなしだよ。

関君はLazソーバult3回も当たって死んだことに深く絶望と不甲斐なさを覗かせる顔してましたが……言うて避けれんのよ!!!






まず撃ち手がjupiter(研究量の多さで有名)所属のLaz(周知の通り強い 化物)。
この時点でultのaimは疑いようもない。1発当たったら2発目可能性もバリ高い。



対して相手は無所属(無職)の関優太(ゴールド沼 脳内cpuはwindowsXP)。
大会最中には緊張も解れて慣れて来たとはいえ、ワチャワチャした状況は相変わらず苦手。
いっぱいいっぱいになり思考が鈍くなる傾向有り。ソーバult避けるの苦手。




更に付け加えると、

『Lazさんはソーバultの練習してます(しかもVCTアイスランドで脅威を見せたラキア式ult)』








こんなん避けれるんですかコメントの皆さん!?!?
関はオーメンだから咄嗟の上下できず左右のフェイントしか対抗策無いし(ちなみにラキア式は下から生えて来るのでフェイント効き難い、世界大会で最強プロも普通にやられてる)、一番狙われやすいスパイクの設置役なんだからもうしょうがないと思うよ…。



本人は凄いへこんでたけど、私は必要な犠牲だと思います!
むしろその分味方が生きてスパイク設置できたんなら上々だろ!場所も狭いんだし当たらない方がムズいわ!!!😡







へこんでた関君ですが、今回は全試合通して動き悪くなかったと思います。

モク役としての仕事完璧にこなしてたし、多少ガバはあれど結果味方の警戒になったので(そも関だからガバあるの当然)、最低限の役割こなしつつアイボではキル貢献という風に決して悪くなかったと思う!
ヘイヴンはもう相手が上手かった!クラッチ3回くらい起こして士気も上がってたろうしな〜。









にしてもバニラさんヤバかったなwww
なんかcrowさん以上に活躍してるんだけどあの人w Untidelsのtenzだわ😱


個人的にアセントAメインで毎回だるまジェットに勝つのヤバかったわwww
だるまさんも説明不要の強い人だし、ジェットというブリンクで退き易いエージェントを何回も処し続けるのは本当ヤバいw デュエリストの鏡やで…。



相手がどんな強い人でも臆せず戦いに行くの良いね!
そして1pick取って帰ってくる…w 声もカッコいいし良い人材だわ〜。













最終ベスト4は、関 釈迦 Laz Reitaチームですか…。
ぶっちゃけどのチームにも好きな人居るんでどこが勝っても良い。現段階ではupper1位のチームLazが優勝候補かな?後の3チームには頑張って欲しいなぁ…。

2日目↓
degreee.hatenablog.jp