degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

光のコヤンスカヤ(FGO)

光ってなんやねん……笑







第二部に突入してからの人気シリーズ

『お前どの面さげてカルデア来た?』

今回はコヤンスカヤです。わぁー



まぁPVの段階でプレイアブルは2年くらい前からわかってたけど、よりにもよってこのタイミングとは恐れ入った…!

散々「6周年はオベロン」とか噂されてたのにそれを覆す急参戦。
ストーリーの流れ的にもはや暴挙w

寸前までメリュジーヌに特大投資してたから石も呼符もスカンピンでさぁ…(なお当てた↓)
f:id:degreee:20210802160409j:plain







性能はアサシン全体宝具の支援系。
火力はわからんがスキルがめっちゃ強い!何やらバスター主軸の新しいシステムが作られている様で…(コヤンスカヤ×2 アルトリアで一生カリバーしてる動画とかあった。モルガン様もイケるらしい)




6周年記念でのシステム更新で、種火やQPめちゃくちゃ集めやすくなったので新サバ当たっても楽々カンストできるようになったので育成助かる〜。
逆に今までのこだわりはなんだったのか?私は水着サバ当てても種火不足でイベ中に使えないの嫌いだったので今回の調整には感謝。
かと言って手持ちが強くなり過ぎてこの調整は今更感ある笑



コヤンスカヤでの新しいシステムも、「既存のやり方が通用するならそこまで必要じゃない」と思います。
もはや皆キャラを愛でる為にガチャ回してんだわ。火力はモルガンやオリオンで十分よ!











8月4日にエピローグ来るみたいですが竹箒によるとボリュームは『前編の3分の2』みたいですね。

一度手を付けると終わりまでノンストップにならざるを得ないらしいので半日開けて待機するのが良かろう。バトル多めみたいだ。




コヤンスカヤについて書こうと思ったが意外と気にすること少なかったな笑
まぁまだ戦い終わってないしそんな物か。…願うことなら霊衣でチャイナドレス欲しい、あれ結構好き。