degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

古の楽園(崩壊3rd)

f:id:degreee:20210908150147p:plain
最初は面倒くさがってたけど意外と楽しい。

アクションゲーの良い所出てるわ〜😃







最近崩壊3rdに『古の楽園』という新モードが追加されました。

どんな内容かって言うと、
「周1で解放されるキャラを使っての高難易度モード」

聖痕武器は手持ち。キャラランク上げるとバフが付くシステム。





まぁ例にならうと深淵とかと同じくクソモードなんですが(笑)、とりあえず水晶沢山くれるからやんべ〜。
頻繁にこなしてたらそこそこ早く10連分貯まる(当たるとは言っていない😡)




深淵や記憶と違う所は、戦闘後にランダムバフを貰いその組み合わせでキャラを強化する所。

適性聖痕のアドバンテージが若干弱まる。
より良いバフの組み合わせを選ぶことが大事なので、そこまで装備揃ってなくても多少はやりやすいのかな〜?


まぁ律者組の聖痕となると話は変わってくるが。
汎用聖痕と比べると天地の差なんでね😅




でもやってガチャガチャする感じ、アクションゲー特有の"無双感"味わえて良い。

崩壊3rdはキャラもアクションも多い癖に、"一部のキャラ"と"テンプレmove"しかしないから悪い。
今様なんて5億年ぶりに使ったわwww




そういう日の目を浴びないキャラ達も自由に舞えるシステムになってるから良いな〜と。

ただし勝てるとは言っていない。
最後のニヒリズムとか雷律以外火力お化けになってなきゃ負けるで……エリシアもすんっごい強い…😱










たまには面白いゲームモード出すじゃねぇか崩壊3rd…っていう記事でした。


ちなみに黒ゼーレを前回50連、今回50連と回したんですが欠片すら当たらないのはバグですか?(天井計画は薪炎配布5チケットに消えた…)

このゲーム使う石に対して入ってくる石が少なすぎるんよ…😭😭😭


続き↓
degreee.hatenablog.jp