degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs KRU(VALORANT)

結果は1-2でZETA惜敗…!!

内容としてはどちらが勝ってもおかしくなかった。
KRUの得意な素早いパワープレイがより多く刺さっていた印象ですね。vivoに勝っておそらく2回目のKRU戦でリベンジbest8行ってくれ…!🙏









負けたとは言えZETA、クラッチシーン含め凄い良かった…。



まずLazが最強だったねw
初戦アセントでのシェリフ4人抜き……マジGODLaz。

その他にも随所での撃ち合いの強さ。
takejがチームを引っ張ろうと思う情熱溢れる若き熱いaimなら、Lazはチームの看板を背負う『責任感』の様なaim。
「AIM WITH PRIDE」とはまさにこの事。




最近のZETAを見てるとプレイから気持ちが伝わって来るんですよね。
どの選手もあらん限りの最終調整、並びに気持ちを持ってプレイしてるのがよく伝わる。


試合後のインタビュー、悔しさで涙を堪えながらインタビューやり通したLaz選手に拍手を👏
次は絶対勝てる。今頃裏でコーチ陣が夜通し対策練ってます笑








気持ちの面で行くとmakiba、ちょっと動きが固かったかもな…。

無論初めてのオフライン大会、初めての海外、初めての各国トッププロとの邂逅(なんなら初めての国内シーン優勝)と、まだ19の少年には重かった場面もあるでしょう。



やっぱオフラインって、対面してるからこそ声出し等のプレッシャーも凄いんだろな…。
ただでさえ見た目イカつい屈強な外国人なのに、とんでもないプレイでわからされて目の前で獣の如く咆哮あげられたらビビるわwww


それにmakibaはアストラという使用エージェント的にも上手くタイミング掴むの辛かった。
日本の動きで慣れきってるから海外のデトロイト市警moveはテンポ乱される。アストラのスキルは全てが決め撃ち(スター配置中マップも敵も見れない)だからよりカバーも難しかったろう。何よりKRUの動きクッソ速いし。



撃ち合いに関しても"積極的に戦う"というよりは死んでも役に立つ位置をキープしていた印象。
決して悪い動きじゃないがこのレベルになると5人全員輝けないと勝つのは難しい。黒閃決めてけ〜?








対して同じモク担のbarceは強かった…!!
世界大会のbarceは強いと昔岸さん辺りが言ってたが納得の力の入りようw お前ここまで強かったか?www


要所での耐えや連続キル、遅延のモロトフにオービタルストライクと、控えめに言って大活躍!!!
特にベント抜けに対してHP少ない中での2キル + 後続視認しての逃げは凄い震えたwww
barceさんこんなプレイできるんですね…😅





正直最近のbarceはHS率低めでエージェントメタに恵まれず、"不調"という印象が強かった。
撃ち合いも「makibaの方が強いんじゃ?」と思ってた。避ける動き上手くても初弾ヘッドがmustな世界…。


だがここ大一番での大活躍よ!!!
これはabsolute jupiterのbarce。もうアズカバンやら奇行botなんて作らせない笑


メタ的に辛いかもだけど、KRUに対してはbarceありなんじゃないかな?とは思う。
アストラのスキルカウンターより動き速いのであればモロの足止めが役立つ。KRUもバインドはアストラ抜いてるし(まぁroaster変えないだろうけど)









活躍で言うとtakejも本当強かった…!
VCTstage3からtakejメチャクチャ強いよね。
「俺のACE」発言は笑ったわwww twitterトレンドにも乗るという😅


何だかスプリットのtakej凄く調子良い。
ZETAのスプリット上手さはtakejが起因してるんじゃないか?大昔の初RAGE VALORANTでもスプリットでtakejブリーチえげつなかったし…。



「積極的に声を出してくれる人材」ってのも良いよね。
相手の空気き飲まれそうな所を打開して吠えてくれる人が居ると、オフライン環境ではとんでもなく心強いでしょう。

ZETAは冷静成分強いからこういうやんちゃな人映えるw









他にもcrowとreitaも光ってたな〜。
crowさんは実際観戦で見るより多くの仕事をこなしている。その中でバインドの3キル等の1人になってからの動き、流石のcrow。オカンか笑



れいーたもオペやらナイフやら忍者やら、プロ一般的とは違うアプローチのジェット良い…!
「まだ真似できるジェット」、「一般人でも盗める部分があるジェット」として私は推してる。世界大会でもそれが刺さるってことはイケるって事よ。勉強になりま〜す😃












今回KRUに負けてしまったがなに、またlowerから上がれば良いだけさ!!!

ZETAの強みは選手だけじゃなくコーチ陣の有能さにもある。どちらも一回試合(別チームだけど)してるし、これからまた対策練って勝てば良いだけよ!


大丈夫。ZETAならきっとやってくれるさ!🔥🔥🔥