degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA DIVISION ベルリン敗退…!!(VALORANT)

いや〜〜〜〜〜〜〜〜残念。

ここで終わってしまうかZETA。本当に残念だなぁ…😭









ブラジル出身のvivo keyd戦。
個人的には前回戦ったKRUのラテンアメリカもブラジルも大枠としての動き(TO→スチャッ… P O W E R )は同じだと思うので、対策が上手いZETAならやってくれるかな〜とは思っていたが難しかった…!



敗因の1つとしては試合後のLazさんインタビューでもあった通り『どこまでメタれば良いか?』

対策するにしても毎回同じ動きして来るとは限らない(特にブラジルの動きは自由)。
そして持ち前の力強さと爆発力に飲み込まれた感じか。


データをどこまで使って良いか頭ごっちゃになり、そこから肩掴まれて強烈に首揺らされたイメージ。
本当に残念だった…😭😭😭








こうなるとchampions出場への可能性は、残りのLastChanceQualifier。
この戦いはアジア地域全ての総力戦なので、前回アイスランドにも出場したX10やNUTURNといった強豪揃いのガチこ毒。



おまけに中国でもvalorantが始まるので、csgoで名を馳せた強豪チームが移行してきたら更にしんどい😱
そんな最強チームが何十も集まって1枠狙うのだから難易度については語るべくも無いだろう…。


半端なチームだと負けるとわかりきっている為、どのチームも自信満々の猛者しか出場しないだろう。
メインイベント進むだけで賞金出して良いレベル…。





だからZETA出るにしても、正直勝ちの目は薄いように感じます…。
それからのchampionsでも今大会で力の差をわかりきっているし、もう2段階くらい何らかの成長が無いと難しいんじゃないでしょうか?
あれだけ強いプレイヤー達に更に上を求めるという😱



私個人としてはchampions出場して欲しいし、是非ベルリンのリベンジを果たして欲しいと思いますが……進む道棘だらけの悪路を切望するというのも残酷に感じる。
でも勝って欲しい!世界で活躍するZETAを俺は見たいんだよ!!!😭😭😭











とZETAの話はここまで。
お次は1勝決めたCR。



CRに対しては、
「日本のチームと言い辛い チームCRというよりチームMunchkinだ」

と我ながら中々の辛口評価でしたが、勝利後の選手達の顔、discordでガチ泣きしてるおじじ(mondo曰く)を聞くと、
『そんなチンケな理由で人生懸けて頑張ってる選手達を悪く言うなんてできないな!!!』と。





選手の表情は言うに及ばず、おじじのガチ泣きは裏事情知ってる人ならでこそだ。


私達一般人は第一線で頑張ってるプロチームの努力を表面上でしか知らない。
その癖上から目線の批評が得意だったり、国籍だのイメージだので中傷ばっか得意だ。

大会すらエンターテイメントの1つとしてサーカスのように消費し、個人1人1人の頑張り、誠実さ、信念なんか到底眼中に無い。
それが当たり前の物だと思っているし、当たり前だから変えようとも思わない。近年の大会におけるコメント欄を見れば一目瞭然。







そういうのもう辞めんか?
誰がどうのとか関係ない、"1人の人間"としてどの選手も頑張ってるんだよ!!ツテがあったとして国籍違うチーム入るのだって経験上相当悩むだろ!!







だからもう私は1人の人間として、"チームCR1人1人"を純粋に応援することに決めました。
背景や国家間のいざこざが現在進行形でも、その人が積み上げてきた足跡を私は応援している…!

何よりこれだけ努力してんだ。外野がどうこう言うなんて野暮も極みだろう😡







だからCR頑張れ!!!!!
gambitにリベンジして行ける所まで行ってくれ!!!夢と希望を見せてくれ!!!!!