degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

心海様ァ……(原神)

f:id:degreee:20210922171555p:plain


蛍「原神ワーカーホリック三銃士を連れてきたよ!!!」

パイモン「ワーカーホリック三銃士?」




長時間労働 + 激務 + 効率の鬼の刻晴!!
「疲れてるなら休んでもいいわ。3分だけ」

現人神の巫女(総務 人事 経理 営業 開発 事業)、珊瑚宮心海!!
「エネルギー…」

1日30時間労働、連勤3000年の甘雨!!
「仕事ですかっ!?(怪しい瞳)」




原神は労働組合とか作るべき(だが手遅れ😇)












心海様の伝説任務やったんだが……この娘もテイワット大陸悪しき風習の被害者だった!
一方全ての政務を将軍に任せ、瞑想とたまの甘味と友人との談笑に時間割いてる影ちゃん。字だけ見れば休日のOL笑


一方がむちゃんこ頑張ってて、一方がタスク完全自動化を実現して自分の世界に籠ってるというのもなんだか皮肉だなぁw
戦争終結祝賀会にしれっと参加し、一番楽しんでる当パーティー雷電将軍😅








心海様が「巫女やりたくねぇ…」って言ってたけどそれも納得だわな。


まず仕事量が段違い!!!
巫女(長)としての通常業務に戦線での指揮、補給の手配に人員の補充、戦時交渉に自分が出向けない箇所へのマニュアル作成等々……


『仕事が終わりませんっ!!!!!(魂からの叫び)』





しかもこれは自分が望んだのではなく世襲制の固いしきたり。
そらもうやりたい奴なんて居る訳無いやろ〜。
どうあがいても厳しい目とバッシングの嵐。昨今の日本国総理大臣。



それでも頑張って仕事する様はもう…頑張れと……笑
如何に璃月がおかしいかわかる例。奴ら利益と引き換えに人間性失ってますよ鐘離さん。








あのエネルギーポイント制には闇を感じた。
帳面ではまだ負債が少しくらいに見えるが、長く遡れば遡る程赤字は増えていくに違いない…!


「久々に安らかに眠れました☺️」←暫く全然寝れていない。仙人でもない10代の少女にのし掛かる重すぎる十字架😱




どうにもならんくなったら素直に稲妻幕府併合をオススメします…。
全自動影ちゃんと稲妻随一のくっ殺騎士(九条裟羅)が相談にのってくれる筈です。神里屋敷で養生してくれ…。













ストーリー面はここまで。お次は性能。


コンセプトとしては水元素サポートキャラ。
ちょうどバーバラと同じ枠組みなのでtwitterではヤンデレバーバラに愛される人続出。じゅんび……できたかなぁ…?(ホラーボイス)






でも触った感じ、サポートというよりは"アタッカー"よりな性能な気がしますね。


まず元素爆発。
発動するとHP上限を元に火力と回復値と中断耐性とかが上がる。マッスルkokomi。

火力はそれなりに高い。
とは言った物の純アタッカーには及ばないのでまぁそれとなくうん…。チーム全員回復が元素爆発状態の攻撃しか無いのも難点。




元素スキルは元素爆発と違い、出場キャラのみしか回復しません。
まぁまぁの水元素攻撃と回復を担当してくれるクラゲ君、タゲ集めもしてくれたら強かったな。








総じてパッとしない性能の心海様。ジンさんみたく回復フィールドとダメージだけ与えて帰るのもできないので、使用としてはサブアタッカー寄りになるかも。まぁ飽きて変化としては良いんじゃない?
バーバラの治世はまだまだ続きそうですね。竜殺しと完凸蘇生が使い易すぎるんじゃぁ…。


心海様、軍師枠で幕府軍行こうよ😭