degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA DIVISION LCQ辞退!!!(VALORANT)

リンクhttps://zetadivision.com/news/2021/09/24/6388


マジでかぁ……。
このまま行っても世界勝てないって決断なんだろうね。厳し過ぎるプロの世界よ…😱










理由としては戦力強化の為。及びそれに伴う再編成で来年2022頑張るぞっ!o(`^´*)

言葉にすると簡単だけど相当重い決断でしょうよ。このチームでcsgoから何年やって来たと思っとるんじゃ……。




でもその分ZETAは本気で『世界と戦えるチーム』を目指す姿勢が伝わってきて好感持てる。
rejectとか当初は期待されてたけど、今はもう優勝候補には入ってない。
ブロンズホルダーって屈辱過ぎる名称よな😞










再編成については果たしてどうなることやら…?

一般的には選手の入れ替えがメインだろう。
だが入れ替えるにしても既存メンバー以上に存在感のある選手が国内シーンに居るだろうか…?


Depとか優秀な選手と周知されてるが……正直今の彼にそこまでのモチベーションを感じない。
そもそも来年の期間に合わせた調整に他チーム所属のLCQ控えてる選手を巻き込むだろうか?だから多分無い。








となるとFA出してる猛者か、makiba君みたく才ある若者集めての育成枠。
育成枠に関しては全然予想つかんので無理だなぁw



個人的に1つ可能性があるとすれば、現CRでストリーマーやってるzepher。
真偽は定かだがjupiterのトライアウト受けたとか何とか。takejと仲良くしてるし謎の匂わせ発現も過去あった。都市伝説レベルだけどね😅


rionさんは元気にストリーマーやってるけどzepherが"ストリーマー志望"ってイメージは湧かないんだよな…。
一時期あのvanguard(valoのチート検知ソフト 鬼優秀)から誤banくらってtwitter騒がせた人よ?それ程のプレイヤーが大人しくストリーマー移行するかぁ?🤔












まぁいくら予想してもほぼ時間の無駄なんで来年のroaster発表を楽しみに待ちましょうw


…にしても来年まで長いな。私達ファンにとってもプレイヤーにとっても……。