degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VCTchampions 優勝Acend!!!(VALORANT)

いや〜本当に凄かった…!!

頂点のプレイというのもあるけど、試合後にお互いを讃えてるリスペクト精神が良いね☺️(なお敵だけ増えたsentinels…笑)












私は出場チームの中では liquid fnatic VS sentinels gambit を応援していました。


liquidはスクニベ兄弟カッコいい
fnaticは陽キャboastarと愉快な仲間達
VSはカチコチ連携アジアの星
sentinelsはなんやかんや強い元世界一位
gambitは強さ戦略共にバランスの良い現王者。あとユニフォームが好きw





で優勝はacendか〜。
ブリーズ逆転して、フラクチャーで圧勝した時はもう「gambit勝っ風呂」ムードでしたが、アイボOT負けからのスプリット敗北…。勝負はわからない物だな😞
こうなってくると尚更vivo keyd悔しいねw





グリッチ使ったのは100%vkが悪いけど、XQ曰く「製品契約時の同意書」みたいなグリッチリストを渡す運営も何だかな〜って。
まぁここは各々で判断してもろて…。んな長ったらしい面倒くせぇの読めるか!派と、プロとしてビジネスの一環である以上しっかり徹底しろ派。

私は一般人なんで知〜らね〜🤪












議論は置いといて、再戦した時は0-7という圧倒的不利状態ながらも最終的に僅差で負けたvk。
lowerに落ちてTSと対戦するも敗北。そのままchampions敗退と…。


相性的に善戦したチームなのかもしれないが、それでも先を見てみたかったチームではある。残念…!












今回championsで波乱を起こしたチームと言えばやはりKRUだろう。

アイスランドの時から見ているが、全然期待していなかったwww
むしろCRと同じくらい勝てないチームという印象があった。ZETAには勝ってるんだけどね😅




KRUはsentinels倒してからの爆発力が凄かった…!!
sentinelsは前回大会敗退したがまだまだ普通に強いチーム。NAの戦い方の基軸となっている、"アベンジャーズ"のようなチームだと個人的には思ってる。撃ち合いバカ強くて突発のアドリブ上手い所とかさ。









そんなチームを格下と思われていたKRUが倒すんだからそりゃもうビックリよwwwww
勝利後の走り回るオヌールコーチは今でも脳裏に焼き付いてるw 本当見てるだけで嬉しくなるわ😁




そこからプレイオフでfnaticを下し、gambitにはOTまでこぎつけるが惜しくも敗退…!
ここまで来たらgambit倒して優勝まで行って欲しかった。対戦後のハグは心の底からe-sportsしてる、とても素晴らしい物だった…!!😭😭😭












話は変わるが、逆にsentinelsは良くないことだらけだったね…。

アイスランド優勝からtenzのsen正式加入(c9からの移籍金は億越える莫大な金額)。
そこから2大会ともに優勝ならず、daprやsickの素行の悪さから悪評ばかり溜まる始末…。



ブラジルコミュニティからの行きすぎた中傷に対して感情的になるのはしょうがない部分もあるが、だからといって君達の普段の素行が誉められる事でないのも事実だ。むしろ身から出た錆だろう…?

(死体撃ち等煽り。NA決勝でdaprが余裕こいて30sくらい敵チームの死体の上で屈伸してるのも酷かった。
私がスポンサー主だったら絶対支援しない。底はかとなくイメージ悪い😅)






優勝していればtenzの移籍金も楽々払えるくらい儲けていただろうが、現状負債が高まった感じだね笑
素行の悪さには本当反省して欲しい。勝てないのに大口叩いて他を煽る様は非常にダサい。中学生か?笑












決勝のgambit vs acendについては……gambitファンとしてあまり口を開きたくない笑


世界大会プレイオフのtop of topの世界は私ごときが口を挟める領域じゃないし、ぶっちゃけ見てても有効なアイデアが浮かばなかった…笑
両陣営のコーチ陣がどういうアドバイスしてるのか気になる。綺麗に入れてもフィジカルでぶち壊したりするじゃん!無理だよ!!!😭



そこはもう今までやってきたことを信じて、練習通りに理論値実戦していくしかないのかな…?
ダメだったらナイストライで。









いやacend勝っても普通にGGだったしお互い讃えあってるしおめでとうなんだけどさぁ……やっぱgambit勝って欲しかったわ…!!!


日本でのjupiterがCRに負けた時と同じ無念を感じるねw
nutsが一番凄いプレイヤーだと思ってるから落胆が凄い。もう続き書けねぇわ、マジ無理ぃ……☠️