degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver5.4

お品書き
・大人ブローニャ
・後崩壊第二部
・古の楽園








大人ブローニャ来たあぁぁぁ!!!
当てたあぁぁぁぁぁ!!!!!
f:id:degreee:20220114161522j:plain





さて、始まったなver5.5!


前verからずっとブローニャ欲しいブローニャ欲しい言い続けて開幕10連お出迎え(天井まで90)。久しぶりに良い引きしたぜ!!!

前年ニュクス(黒ゼーレ)からクソ引きしかしてなかったのでやっと光を浴びた。
ちなみに悔しすぎてまた課金始めた笑 月パスは課金じゃない。住民税。


なので今verはかなり晴れやかな気分で始めることができました!
まぁ後の装備ガチャで30連スッたがな!青いカードしか出んわ!ガハハ!!(血混じり)














大人ブローニャ性能としては、まぁ正直何でもええんとちゃう…?

軽く触ってみた感じそう壊れてる気はしない。
てかこのゲームで性能気にするのは深淵上位か記憶ランカーだけとn回目…。
余程のことがない限りは割愛ですね(既存律者パ最強!!👊🔥)



今verはなぜかmihoyo優しくて、後崩壊任務クリアやキャラガチャ規定回数で推奨聖痕くれるの良いっすね。毎度やってくれ…🙏







ただうちの月魂さんとロール被るのが残念だな〜。
崩壊3rdは昔の女達、とことんメタに置いていかれるシステムなので辛い…。そろそろSSSになるが古の楽園でもあんま活躍できないので手持ち無沙汰。


でも衣裳のTierはSSSなので永遠に看板キャラです。
本質は艦橋で推しを愛でるキャラゲー















とうとう追加された『後崩壊書第二部』。
これが意外と力入っててビックリなんだ。


開幕イベントシーンから始まる時点でビックリした。
爽快なアクションにイベント中タップ入力……。
これを120fps高画質環境のPCでやりたかった😭😭😭






そしてプレイする中で絶対欠かせないこの話題…

f:id:degreee:20220114164907p:plain
f:id:degreee:20220114165002p:plain
f:id:degreee:20220114165017p:plain



でっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ








後崩壊の世界に入り成長し、まな板を脱却したブローニャちゃん。
スタイルへの自信の現れからか強調された服を着、「芽衣姉さまにも負けない…!」と息ごんでいたのも束の間………世界の壁は高かった😱



もう少しデカければ顔と同じサイズのティミド・クート。
あ〜もうお前が最強だよ!!!さっさと虚空万象倒して帰ろう!酒持ってこい酒ぇ!!!(イメージを害したらすまない)










後崩壊と言えば強いメタムーブはどうなるのだろうか?


第一部の頃は個人的にQTEが最強で、

主人公君スタン→芽衣隊長QTE→キャロルQTE &百烈パンチ

ってのが強かった。
芽衣隊長QTEの霹靂百閃くらいの、音ハメやらデバフ付与で強くてずっと使ってた。ヤーッ⊂(・∀・⊂*)つ



第二部も例にならってとりあえずQTE強化してるが、まぁ〜早いことメタが割れると良いね。
ソファーとか物資回収したら早速ヘイムダルの親戚が道の真ん中突っ立ってたし、前回ボスラッシュみたいなの用意されてるだろうから対策しないとな〜。

ボスラッシュ最後の将軍に一生イライラしてた記憶あるわw
ひたすらキャロルで回避パンチ投げ飛ばしながらアーマー削ってたな〜。















最後に『古の楽園、易化!!!』
触ってビックリしたよwww



まぁ前までが難しすぎたはあるけど…。
理の律者の必殺技終わり入力不可無防備タイムに溶かされたり、ベナレスの氷余波や衝撃波でHP半分以上削れたり、ファッキン祈祷属性で追加挑戦逃したり、虚数属性のカスだるまが大事なタイミングでピョンピョンワープしたり、ガトリングタイタンのスタン付与→集中砲火で溶けたり、ヘイムダル弾幕攻撃でハメられたり、エリシアのタゲ分散で攻撃が散らかり過ぎたり、そもそも高難易度ベナレスバフ揃わない(運ゲー)で毎回リセットしてたり………


まぁ地獄よ。週の始めにイラつきながらゲームしてたw
今週の高難易度はまだ触ってないからわからない…。とりあえず100クリアしてからそれ以上目指すことにしました。精神衛生大事😞







新しいバフも追加されたけど、スウとエデンさん見た感じはケビンを越える逸材ではない感じ…。
まぁまだ研究段階なんで何とも言えないけどね笑 とりあえず楽に130クリアさせてぇ〜。














そんなぐらいかな?
次のver5.5はお馬さんパッカパッカのデュランダルと、支配の律者風リタ。



リタさんは配布されるみたいだが、両人装備聖痕大変だなぁ…。
デュランダル当てる為の天井削るの大変だし、未だにニュクス持ってないしでこれからも税金払うことになりそうだ。


高額納税者の証は一周まわって生け贄の烙印だと思ってる。
計算してみ?飛ぶぞ……!









そういやアプデ後"崩壊3rd"がtwitterトレンド上がっててキャベツ喜んでた。
たまには褒めよう 「よかったね、AIちゃん!😊」