degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs Nip(VALORANT)

……………泣いた!😭😭😭😭😭










Nip vs ZETA、これはもう『チームとしての勝利』という他ないでしょう!!!最高だよZETA!!!!!



これで日本初の世界大会best8入賞。
e-sports史としても快挙です。古くから続くカウンターストライク(CS)でもこんなん無かった…!


それ程昔からあり、どうしてもひっくり返せなかった実力差が今valorantにおいて、海外と肩を並べるまでに成長した…!!!
これはもう誇りです!最弱regionなんて言わせないぞ!特にNAのtrash野郎!!!😅











正直私は勝つと思わなかった。

前記事でも述べた通り評価は半々(述べてなかった、twitterでボヤいてるだけだった笑)。
どちらかが得意の流れを掴むか、壊すプレイヤーが出てくれば均衡は崩れる。だが頭によぎるstage3のvivokeyd戦…。


最終フラクチャーでdep sugarzeroが残り、両者ult展開したがラウンド取られたりしてマッチポイント12-8。
この時点でもう無理だと思った。評価は上がってもやはりZETAは、日本はここまでか…と。










だがそこから4本連取の巻き返し…!!!

21ラウンド目なんか最初うまくエントリーできなくてロープ付近で足踏み。Nip側スキルも置いてるし位置も良いしで八方塞がり、マジで終わったと思ったがまさか勝つぅ!?!?
そこから順調に相手を惑わし優位なエリアを取り続けたZETA!そしてマイメロOT!!



そこからは今までやってきた中で自信のある自分達の動きを通し続け、まず守りで1本!

攻めではエントリー潰され後続が心配になったが連携、立ち位置、スキルでサイトにエントリー。
そして時間稼ぎに射線管理、最後はsugarzeroがKAY/Oを倒して勝利!!!プレイオフ進出確定、best8入賞だぁ!!!😭😭😭











Lazさんも言ってた通りこれが"チームの力"ですよ…😊
このメンバー誰か1人違ってもダメだった。お前ら最高の5人だよ!日本の誇りだ!!!





はぁ〜ボチボチ興奮が落ち着いてきたw
本当に良かった。経済的なメリットとかそういうのほざいてたけど、単純に勝てて良かった。嬉しい😭



次はプレイオフかぁ〜。
このプレイオフが一番の魔境。天界と呼ばれるプロシーンの中でも、ガブリエルとかそんな感じのやべー神様達が居る魔境。まさにvalorant界の最強最高峰…!!


個人的にはもうプレイオフ出場でお腹いっぱいなので後は責任期待どうこうより単純に楽しんでもろてw
この場所に立てるのは世界でもマジでほんの一握り。ステージも予選と変わるらしいのでとても楽しみです!…予選ですらメチャクチャかっこよかったのにあれ以上良くなるとかどんだけ?てかRiotセンス良いよね笑








明日も応援してるぞZETA!!!

『どこまで行けるか楽しみだ』
その気持ちを大事にどうか楽しんで!プレイオフも全力で応援してます!!!👊👊👊💪



tugi戦↓
degreee.hatenablog.jp