degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs G2(VALORANT)

結果から言って『全然悪くなかった』と思う。
まぁ差は少し感じるけどね😅







この"差"ってのが日本シーンで表現するなら、ZETAとfavくらいの差。


やっぱ現状日本はZETAが一強、次点でCRそれ以下みたいな環境なのでZETAは格上と戦った時の自分達の改善点を見つけられずにいる…!
スクリムするにしてもCRや各日本チームとは殆どしないみたいだし、大会2週間前は絶対にやらないらしい。
なまじ勝てるからこその問題だよね。スクリムも試合とは違うし…。










だから私としてはそこを今回のプレイオフで削ぎ落としていって欲しい…!!

EMEAのトップチームなんてあの魔境揃いの空間で技磨いてるんだぜ?そりゃ強くて当たり前よ。
あそこのチームの価値は順位以上にある(それでいて皆妥協せずFA出し続けるんだから大したもんだ)






だが日本のZETAも負けている訳ではない!
今回惜しくも敗れてしまったが試合後のインタビューでLazさんが言ってた通り、各人非常に『ポテンシャルを感じる』試合であった…!!!






まずtenとsugarzeroのACE。
これ見てまだ弱いなんて言う奴居らんやろwww

このEMEA2位名門G2に2回もACEを決める、これはデカい!
意味として


・現状でもACE決めるまでの作戦が通用している
・最強regionであるEMEA2位チームの選手にフィジカル負けしていない
・これ以上ない場でのACE。自信がつく



depも段々調子上がってきた感じするし、本当新加入組つえ〜わw
Nthはマジで人材の宝庫だったのなw







こういう個人として自信がつくことは何より、『強気なmoveの成功率が上がる』。
自分でプレイしてても、へなへなしてる時より変な連キル決めてスイッチ入った時の方が強いでしょ?


はっきり言ってこのプレイオフ、ZETAにとっては勝っても負けても財産が貯まり続ける最高の場です。個人的にはもうそういう認識笑

でも試合後のLazインタビューから『やはり勝ちたかった…』という悔しさがにじみ出ていましたね。貪欲に闘志燃やしてるのは良い兆候だ😆















次のliquid戦、「学びで終わるのかなぁ…」
とか思う人居るかもしれないが、あながちそうでもないぞ!


G2はこれがプレイオフ初戦であまりデータがないチームだった。
mixwellが「2-0で勝てたのは嬉しい」と言ってたのは気持ちもあるが、他マップの構成隠せたのもあるだろう。Nip戦crowのショックダーツのように事前の対策は十二分に影響する…!!!




その点liquidは既に何試合もこなしてるし、今日までハードスケジュールだったZETA選手はやっと少し休める。
その中できっちり対策を立てて自分達の動きを修正できれば、ZETAは更に強くなる可能性を秘めてる…!

勝てたらまた吸収できる機会が来るし、好循環です。









このプレイオフはZETAにとって本当に得難いものを得られる最高の環境!
更なる活躍と勝利を期待してます。後はDRXがどこまで進出するかが楽しみw



次戦、限界すぎて少なめ↓
degreee.hatenablog.jp