degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs PRX(VALORANT)

これで世界大会best3、アジア1位。

ZETAはどこまで行くのか…!😱😱😱













いや、誰がこの結果を想像できただろうか…w


何度も言うがこれが、『世界最弱region』と呼ばれてた地域の代表だぞ?例年1回戦負けの1勝が目標だった地域だぞ???




それがここまでの"大躍進"!

しかも今日best3にまでなっちゃって…。
例年若干惰性で見てたmasters決勝をまだこんなにワクワクした気持ちで迎えられるとは…!
にしてもマジで強いなZETA!!!













配信でちょいちょい映してた通り、新宿で抽選制のパブリックビューイング行われてますが……良いなぁ😭


マスク着用義務、大声禁止という触れ込みだったがまぁいつものオフラインと変わらないねw

5月のRAGEは感染増えそうだし東京(GW)だしで見送ったが、これ見るとマジで行きたくなるな……。
今からでも宿取って当日ダフ屋から買えば…なんて思ってしまう。




あぁ、私も東京近郊の民であれば…😭😭😭
今回のオフイベントは間違いなく"行き得"でしょう!

次回があるなら必ず行きたい。
ストリーマーで笑うの確実だし、世界大会終えたZETAメンバー迎えて会場がワーーーーー!!!!ってなるんだよ。チクショウ無念…!!












パブビュの良いところがもう1つあって、ZETAの戦い方『逆転スタイル』にも合致するのよ…!


今回のPRX戦、序盤は結構ボコられてたZETA。
2マップ目のヘイヴンではやり返して3マップのスプリットを迎えたが、守りスタートの強みをそこまで活かせず6-6の折り返し。攻めもピストル取られて敗色が漂っていた。


更にはPRX特有の"ミッド全員叩き"みたいな動きもされ、流れを持ってかれてた。forsakenずっとpushしてたし…笑




見てて内心「もうダメかもしれん…」と不安になってた私。
少し映ったパブビュ会場も「あぁ…」な雰囲気。










そこから苦しいながらもTOや現場での修正力を見せ、少しずつ逆転して行ったZETA!!!

そんで最後には勝っちゃうんだもん。これが盛り上がらない筈ないだろ!!!!!



パブビュ参加してた人はおそらくその後、とても晴れやかな気持ちで朝の日差しを浴びたことでしょう。
これが東京住みの特権。ぐ" や" じ" い" ぃ" ぃ" ぃ"。













試合の話で言うとZETA、本当に逆転が多いチームだね。
この対応力こそが『ZETAの真骨頂』なのであろう。





総評するとZETA、非常にバランスの取れたチームに見える…!

基本的には連携などチームの横の力を活かして戦うZETA。結果的なフィジカルの強さもボチボチ。
特定の個人がIGLとして仕切る訳でなく、皆で意見を出しあってそれに敵った動きをするチーム。
試合前はデータ等で傾向対策もしっかりする。





チームとして調子が上がって来てから負けたのは唯一G2戦のみ。
その時は連日の疲労もあったらしくそこまでパフォーマンスを発揮できなかった模様。明日optic戦bo5、更に勝てば決勝loud戦bo5はこれ以上ない連戦になるので心配…。

もうloud戦は気合になるだろうな笑











でもここまで来たらもう予想とか関係なく、何が何でも勝って欲しいぞZETA!!!!!


戦える力があることは十分に示してる。
優勝まであと2歩。
loud optic共に決定的な差はない。



こうなればもうZETAの勝利を祈るばかりです。
連日連戦気を吐いてlazさん喉ガラガラですが、どうにか明日頑張って勝って欲しい!!!

根拠とか考察とか関係ない、JPvalorantファン一丸となって応援してるぞZETA!!頑張れ!!!!



次戦↓
degreee.hatenablog.jp