degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

パッチ5.07(VALORANT)

レイナ強化!フラクチャー改装!スカイ鳥無敵!うおおおお!!!(以上)

 

 

 

 

 

ちょこっと触ってみた感じ、レイナの目(リーア)やばない……?

 

何がヤバいってその展開速度。普通に投げても速いけど足元に投げると宙ぶらりんにならない分ピンポイントで素早く展開できる。

体感KAY/Oの下投げフラッシュ並の速さです。

 

更に影響与える距離制限が撤廃され、武器持ち替えも(確か)速くなったので最強フラッシュじみてきた…!

フラッシュ残ってるレイナ相手の1on1はしたくないな。2人でも以前の様に捌くのは難しいかも……。

 

 

まぁその場合は大人しくいなすなりカウンタースキルぶちかますのが安牌ですね。

いくら強くなったと言ってもそれは大体オフアングルや長い射線に対してのみ。2発来るとわかれば連携の少ない野良では全然対応可能!!!

でもパールでは地味に猛威を奮いそうだな笑

 

 

 

 

 

 

 

お次は新装開店フラクチャー。

主に変わった所はパラボラ周り。サイトに侵入する"ドロップ"と言われるあたりがリテイクには使い辛かったり、パラボラがブリーチスタン馬鹿みたいに有効な直線になったり笑

 

 

正直これでパラボラ活かさない攻め側は馬鹿ですね笑

あんなスキルしこたま簡単に入ってエリアとオーブ貰えるサービスエリア他に無いだろwww

 

守りはヴァイパーでも居ないと無理そう。居てもスキルの合間狙われたりKAY/Oナイフ投げられたら終わる。スプリットのミッドみたい。

幸いそこからの侵入がエントリー役居ないと難しめな作りになってるので、モクとかどうにか活用して頑張ろう!…個人的には最初ブリーチで取ってゆっくりスキルチャージ待ってA挟みでalways最強ですね。Aプレッシャーかけてこ〜。

 

 

 

Aサイトのロープ側も多少作り変わりましたが、投げるモクとしては変わらず膨らみ作らないモクで十分そう。

あの横ラインはリテイクで光りそうだな。守りでもそこ使ってもどうせフラッシュ飛んで来るので逃げれるスキル無いと辛い。

 

全体的に変わるは変わったがそこまで劇的ではないな。

改装してトイレ綺麗に変わったくらいか笑

 

 

 

 

 

 

スカイに関しては鳥が無敵になり、『炸裂フェイク』を強いらせることがとにかく強み。

 

最大フラッシュ時間が延びたのも強い…!まるでブリーチのフラッシュみたい。

 

最大時間を浴びせるには展開してちょっと待たないといけないし取り回しもモタついて悪くなってるが、その分駆け引き要素等が増えて面白いキャラになったなぁ〜と。

今まで通りの準デュエリストなフラッシュキャラの立ち回りはほんの少しテンポが遅れることになったが、まぁ〜まだ許容範囲なのではないでしょうか?

スカイメインで運用してる人ならまた違う意見かもね。

 

 

 

 

 

 

他も色々更新されてますが、とりあえず気になったのはこの辺り。

とにかくレイナ試してみたいですね。ブリーズとパールの星になれるか…?