degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

推しとそのファン

VCJ終了後Twitter見てたらこんな事がありました。

 

ファン①「この世の誰よりCR頑張ってたのに負けさせるなんて……fennel酷すぎる😭」

 

 

 

 

は?

 

CR負けたのが悔しいのはわかるが、まず君は他のチームをなんだと思っとる?有象無象の塊?他のチームは1位目指さないでテキトーにプレイしていたとでも???

 

 

 

まぁこういうのはよくあるファンの慟哭じゃないですか。推しの敗北になんだか知らんが理性崩壊してしまったのだろう。

 

そしてその後たまたま別の発言が取り沙汰される事となり軽く拡散。

私も追って見てみると、他人のリプに対してまぁまぁなこと言っており中々ヤバい奴。普通に中指立てる物言いだね。

 

 

そうしたら流石にまずいと感じたのか火消しに入った。

具体的にはツイ消しやら関係するツイートへの謝罪(?)。自分の非を認めて反省していた。素直にそういうことできるのは偉い!

 

 

 

 

この時点で私は

「あぁ、まだ子供なのにちゃんと非を認められて素晴らしいな。いきなり沢山の人から針のむしろにされてかわいそうだな、バカにする方もわるいが…」という胸中。

 

その後多少心配でオロオロしながらその子のtwitterを再び覗きに行くと

「推しが心配…」

「推しが心配……」

「推しが心配………」

 

 

お前推しの心配しかしてねぇじゃねぇか!www

さっきまでのall my badの喪に付していた雰囲気どこ行ったんだよ?wwwww

 

 

 

邪推とも言える勝手な心情推察なのですが、恐らくこの子の謝罪行脚は自分の行動を省みた結果というより、推しのファンを公言する私が推しを貶める結果となってしまった事に対しての謝罪。要は推しの品格を守るための謝罪なのでは…?

 

 

私であれば軽はずみな発言で「やっちまったなぁ…」とそれなりに反省する所、強盗殺人で収監されてた人間がお百度参り済ませて「さぁ銀行強盗すっか!😁」と言わんばかりの切り替え様。いっそ清々しいがえぇお前マジぃ…()

 

 

 

 

 

常日頃推しに全てを捧げる系の輩は理解不能であったが、遂にこの瞬間"譲歩に努力"という名の橋を壊すことを決意した。

 

ま〜じで推し活people狂ってんのな。ここまでヤバい輩とは思わんかった、関わらんとこ……。