degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs TALON(VALORANT)

2-0でZETAの負け!悪夢再び……。

 

 

 

なんかもう相性だと思う。

ZETAの戦術は良かった。だがそれに対するTALONのカウンターも良く、つばぜり合い続けた結果僅かな所で負けたイメージ。

 

 

普通のチームであれば

「今日は上手く噛み合わなかったな、次頑張ろうnt」

と言えるがオフシーズン中の大会でタコられたTALONだし、その時と同じ内容アセント12-8から負けるのはもう運命通り越して宿命だよ…笑

 

去年国内大会でCRがNthについぞ1勝もできなかったのと似た雰囲気を感じる。次戦ってもなんか無理そうだ。

頑張って他チーム様TALONに勝ってプレイオフ蹴落としてくれ頼む🙏

 

 

 

 

 

具体的な内容の話をすると、ヘイヴンは予測不可能のノリノリ編成だったが、アセントはZETAへの対策を感じた。特にサイファーの起用。

 

 

ZETAに限った話でもないが、ジェットに対してのワイヤーが一生効いてた。

アセントは当然ながらサイファーが居るだけでラッシュを通し辛くなる。ZETAもそこは上手く警戒した為ワイヤー単体でのキルは少なかったが、その代わりワイヤー周りの安全エリアを活かした戦い方が多かった。特にBサイトでのスイッチロウアー罠(無事)からのサイト入り連結モク、上手い返しです。

 

 

キルジョイのようにスキルを置けない分、複数でのミッド潰しも良かった。

全体的に出る所は出て守る所は守る良い戦い方だった。

 

とは言え最終的に勝敗を分けたのはやはりpattのショート2キルからだろうな……。あれをやられるとZETAはひよるしTALONは勢いづく、もうマインドが俺らガンガン行っても勝てるezモードになる。

その上でスキル入れ冷静だったし、終始サイファーultが重要なタイミングで活きる使い方だった。あれはリテイクの順番的にサイファーがult使えるように考えているのだろうか?アセントのAサイトリテイクは位置わかったならガン有利です、ult無しで読みだけでも待ち側は定番ポジションなのでカバートライアングル作るしかない。

VCJのアセントとかそこ意識して見るとよくわかる、待ち側大体負けてます笑

 

 

 

 

まぁ9本目取られてからのZETAのAラッシュも良かったんだけどね……。

観戦側からしても「力づくでA取って勝つ」くらいしか対応が思いつかなかった。残念ではあるが、インタビューでxqの言うとおり「そんな日もある」と思うしかないのかなぁ…。

 

私から願う改善点はただ一つ、『Aサイトのガーデン抜け警戒してくれ!!!!!』

今度からカウントしようか?笑

 

 

 

 

 

負けてしまったのは残念ですが、自分達の欠点を見直す機会ができたということでどうか一つ。

あと2勝できればプレイオフ圏内という話。どのチームも勝てるっちゃ勝てるだろうから次週に向けて頑張って欲しい。

個人的にはT1でMunchkinをわからせ、TSを潰して欲しい。特にTSはソーバのじじいがDFMに死体撃ちかましたのがクソ。せめてラウンド終わってからにしろ!!自分より若い衆まだ戦ってる中で1人シコッてんじゃねえよオッサン!!!😡