degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

プリコネ(アニメ)

優 し い 世 界 。



『カッコつけてんじゃねぇよ!!プリコネやる時はおしゃぶり咥えてやれ!!😡』

っていう有名コメントで存在は知っていたが、まさかここまで騎士クンbabyだったとは…!コッコロママまじママ……。

なんか現実に疲れきった人にはすげぇ刺さりそうw これ程のほんわかワールドだったとは……良いね!👍


でも数々の夢想を渡り続けてきた私は理解しました……


『このアニメ……難民が湧くぞ…!』

囚われやすい要素盛りだくさんですね。最終話近くなって気分が沈み始め、もう来週放送しないとわかった瞬間、生気を失う……😱 ええ、私も経験者です。未確認で進行形2期まだ?


でも見るけどな!!目の前に甘〜いお菓子がぶら下がってるのに食い付かない訳がないだろう!こんな時代だからこそ本能に従って生きるんじゃ我は!!!


なんか全てが可愛いよね…。可愛いとかわいいとkawaiiと・-・・ -・- ・- ・-が混じりあって最強。ポカポカした世界も可愛いし、主食がおにぎり(錬成の歌含め)も可愛いし、アフロおじさんとかのモブも可愛いし、メインサブ拘らず全てのキャラクターが可愛いし、アニメならではの動き(キャルちゃんの尻尾バタバタ、コッコロママのウサギ顔等)も可愛いし………


総論 : 癒されるわ〜😇

Netflixにある"リラックマとカオルさん"も良かったけど、これもなかなか…!
リラックマは現実問題持ち込んできたのがちょっとなぁ…。ひたすらクマ達が鯉のぼりの真似してるみたいなの見たかった。…クマが泣いてる所見るのは辛かった……今思い出しても結構心に来る😭

リラックマが1人だけバイトの成果が出なくてタライに入る所とか、もう二度と見たくない…😭😭😭
君達は君達のままで十分、ありあまる程価値があるんだからさ、思い詰めないでよクマ………😭😭😭😭😭


こういうのが親心みたいな物なんでしょうね。そう考えると本当、事故とかで子を失った人は居た堪れない……。





…なんでこんな悲しい話をしているんだ俺は?

まぁそんな所です。プリコネアニメ見ようね!
ついでに"リラックマとカオルさん"も見てない人は見ようね!どっちも穏やかな気分になれて私はオススメだよ!!