degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024RGO(VALORANT)

とりあえず両チーム来年リーグ戦えそうで楽しみ!!! ちゃんと勝ってくれないと面白くないという事を痛感した。以前のRGOとかオフシーズンイベントではタコ負けするのが普通だったから何か新鮮w 実力の指標を測るにはbo1は不十分とは言え、結構見所があった…

中国大会DFM(VALORANT)

結果は2位。惜しくも負けてしまったけどよく頑張ったよ。 オフシーズンでこれだけの経験を積めたのはデカいだろう。 試合を見る中で「artって凄いんだな……」という感情が多くを占めていた。 フィジ強4人居るとは言え、強い選手が居るのはTier1である時点でど…

朗報 millionクビ(VALORANT)

やったー!!!!! もう二度と競技関わらないで欲しい。厳選した信者達とネットの片隅で傷舐めあってろ。 個人的にmillionという選手、率直に言うならvalorant日本regionの恥です。もうず〜〜〜っとこいつが嫌いだった。 来歴は前回愚痴をこぼした記事にま…

レッドブルを終えてのZETA DFM(VALORANT)

非常に良い大会だった!!! 去年一昨年もriot oneなり似たオフライン大会あったが、その中でも今年が一番面白かった…! まぁチケット問題とかあって不運な目にあったお客さんも居たみたいだが、それでも足向けて寝られないかな私は。 根本的にプロゲーマー…

2025ZETA新ロスター(VALORANT)

キターーーーーー!!!!!! 見てくださいこの、今年選手人生の全てを注ぎ込むかのような男達の顔を笑 待ちに待ったZETAの新ロスター。メンバーは dep sugarzero clz shouta xdll に、コーチとして johnta XQQ carlao というこれ以上無いほど力を入れた布…

2025DFM新ロスター(VALORANT)

3年越しについにリーグチームっぽくなってきましたねw 個人的に結構好き寄りなロスターです!!! メンバーは meiy art akame jinboong gyen という内容。 察するに、 デュエ モク(IGL) フレックス センチネル イニシ という内容でしょうか。まぁ恐らくakame…

ミリオン、クソ嫌い(VALORANT)

ミリオンファン「彼には残りの選手で居られる時間が少ない。だから乱暴な物言いをしても仕方がない」。 いいえ、足りないのは選手としての「実力」と「人格」です。 もう何度目か…ってくらい騒動になっていますが、流石に頭にきすぎてモヤモヤが凄いのでこの…

VCT2025のロスターを考える(VALORANT)

個人的に最強だと思う組み合わせは、 zeta → dep sugar shouta clz yatsuka dfm → meiy xdll hiroron ace IGL枠誰か(暫定anthem) まぁ予想なんて考えるだけ無駄な話なんですけどね笑 順当に今までの実績等で考えればjoxjoは今年DFMに居るべきだった。そこが…

チート及びチーターから生じる弊害

いまいち理解せずに擁護する人間がポツポツ居るので少し。 まずチーター(チート使用者)が蔓延する事での弊害とは何ぞや? ①ゲームがつまらない ②開発が滞る ③チート販売業者にお金が回る ①「ゲームがつまらない」 チートを使った状態を例えるならスーパーマ…

コミュニティ含めた最近の日本プロ(VALORANT)

どんどん悪い方向に行ってませんかね? 個人的にはもう嫌気が凄い。こんなんなら細々とでも盛り上がってた2021年頃の方が良かったよ…。 最近の日本valorant、プロの不祥事やら何やらの話がとにかく多い。 MRG所属tonboの未成年淫行が暴露される、NFX所属"元…

DFM再編案(VALORANT)

今シーズン2勝8敗で終わったDFM(CR)。前年に比べると進歩ですが、リーグ最終順位は10位と全然下位。再編する必要がある…。 ZETAほど毎試合つぶさに見ていないのでそこまで詳しく語れませんが、とりあえず今年良かった点を挙げるならばmeiy セスの2人だと思う…

ZETA 2024シーズン終了(VALORANT)

PRX2-1で負け。これにて2024シーズンの公式戦終了、お疲れ様でした。 結果としては、前年リーグ4位 → 今年リーグ7位らへんの推移。 ファンとしては色々根本的な部分で思う所はあったが、最後TLN PRX戦でそれなりの希望を見せて貰ったのでとりあえず飲み込も…

ZETA vs TLN(VALORANT)

2-1でZETAの勝ち。come back ZETAなのか???(最初からやれ) 敗退確定済みとは言え、やっぱ応援してるチームが勝つのは嬉しいな。来年への有益な方向性として確固たる物にして欲しい。 今回再びLazイニシIGLの試しでしたが……やっぱこっちの方が良いよね。 Z…

VCTpacific2024 日本チーム終了(VALORANT)

今年のVCT日本チームはこれにて終了となります!!また来年!! あっけない。 結果から見ると今年は最悪でしたね…。 DFMは最下位は逃れたが下位変わらず、ZETAは前年4位からの下位転落、ボロボロや。 この結果の中拾う物があるとすれば、DFMはmeiyの強さ。 …

ZETA vs DFM(VALORANT)

2-1でZETAの負け。ZETA堕ちる。 いつもであればマップ毎になんちゃら〜とやっていくのですが……正直その必要ある? 良い点悪い点をまとめる以前に、プレイオフ進出見込み最低ライン5勝には残り3戦全て勝ちきる必要がある。だがPRX等強豪チームが控えているの…

DFM vs RRQ(VALORANT)

2-0でDFMの負け。まぁ競ってたっちゃ競ってたけども……。 ・アイボ 両者拮抗していたが、1枚RRQが上手だった。 だがRRQの3イニシとドライに初見で対応できていたのは素直に上手かった。前目にベイトするような配置使ったり、当然だけど積極的にスキル使わせる…

ZETA vs DRX(VALORANT)

アイボ13-0!?!?!?!? お前らstage1負けてから何やってたんだよ…。 stage1を見ても微妙だったし、今回stage2もダメなんだろうな……と思っていたが予想以上にダメだった。 チームの成長速度の差もあるが、基本的な部分で負けている…。日本のvalorant、閉…

新マップ アビス メタ考察(VALORANT)

それなりにやれる事の多そうなマップに感じます。個人的にはこういう構成次第でよく味が変わりそうなマップ好きです。 まず今回の縁の下さん(義務)は ソーバ キルジョイ アストラ になると思います!!! ・ソーバ 今ある索敵イニシの中ではおそらく取れる情…

masters上海優勝GENG!!!(VALORANT)

久しぶりに試合を見て感動しました。優勝おめでとうGENG!!!!! 特に試合の解説もなく自分の思った事を綴るだけですが、いや〜本当最高の試合だった!!! 個人的にこのGENGメンバー、皆が今まで第一線に居ながらも華々しく活躍してなかったりかつてどこ…

さよなら崩壊3rd

さらば、6年の月日とその課金額……。 なぜ引退を決意したかと言うと、早い話『つまらない』。これに尽きる。 やはり2部は世界観含めて私には刺さりませんでした…。 いっつも暗くて陰鬱な気分になる琅丘に、モブが大量に自己主張始めた甌夏。 特に甌夏のモブが…

デンタルフロス フラットタイプ vs スポンジタイプ

数年前行きつけの歯医者さんを変更し、その頃からデンタルフロスを使い始めました。 (ちなみに変更理由は歯科衛生士がヤバかったw 施術中一生水が貯まって陸の上で溺れそうだったり、ネットで知った見解質問してもno dataだった。せめて自分判断でも教えて欲…

ZETA vs T1(VALORANT)

2-1でZETAの負け。どう評して良いものか……。 まず、VCT2024stage1のZETAはここで敗退となりました。 次戦はstage2から。7月くらいと言ってたかな? 本日のT1戦を振り返ると、1マップ目バインドはギリギリだったが良かった。 主に相手のカウンターやラウンド…

DFM CR vs GE(VALORANT)

2-1でDFMの負け。T1まぐれ肉離れゲーミング…。 とは言え試合を振り返ると接戦の内容ではあった。 だがこのレベルの接戦は"泥試合"と言えなくもない。どちらもまぁ…まぁ…な感じで、調子が良い選手が居たり等「フィジカルが強い方が勝つ」。 連携とかちゃんと…

DFM CR vs TS(VALORANT)

2-1でTSの勝ち。負けてるマップボコられ過ぎて原型無いです。 まぁ……ボコボコだったね。 欠点を全て修正し終える前に今年終わりそう。もしくは競合チームが更に成長して手が届かなくなりそう…。 1マップ目ロータス。 スコア的には13-4の大敗(ちなみにpickマ…

ZETA vs GENG(VALORANT)

2-0でZETAの負け。順当に力の差を見せつけられましたね…。 試合通して、今のZETAと世界で戦えるGENGとの差があらゆる面で浮き彫りになったと感じました。 まずIGL。相手の優れたゲームメイクに対してこちらは何とも……。 と言うより、最近のZETAはチームのシ…

DFM CR vs BLEED(VALORANT)

2-1でDFMの負け。いや〜DFMは結局DFMだったという事か?笑 DFMについて語る前に、まずBLEED酷かった…。 結局彼らの取れた大きなラウンドというのが『個人のフィジカルを起点にしたもの』。攻めも守りもそれが全てで、まるで再現性の無い戦いだった。それこそ…

ZETA vs BLEED(VALORANT)

2-1でZETAの勝ち……なんだけどね…。 正直、今のZETAはかつてない程最悪の部類だと思います。 私が見て来た中で過去一番悪い。ロータスは強かったけど…。 何が悪いか順を追って説明すると、まず第1マップ「サンセット」。 前回から変わらずの構成、変わらずの…

DFM CR vs GENG(VALORANT)

2-0でGENGの勝ち。特に語るべき点も無いので少なめに。 試合通しての印象として「順当に世界レベルに負けた」。それ以上でもそれ以下でも無い、特筆すべき点のない試合でした。 まぁピックアップする点が無いのは悪い事でもない。両マップ前半はスコア的に拮…

ZETA vs TS(VALORANT)

2-1でZETAの負け。これは……マズイぞ…。 ざっとまとめるとゲームメイクは基本TSが優勢で、ZETAは構成的にも勝たなきゃならない少人数戦(設置後等のカウンターバトルや、スキル無しでのトレードになる戦い等)を落とした事が勝負を分けたと思う。 去年からTSを…

DFM vs T1 まさかの勝利(VALORANT)

まずは初勝利おめでとう!!! T1倒すとはやるやん。 私が感じたこの試合での勝因は、『meiyの爆キャリー』と『チームでの完成度』。 まずmeiyに関してはとにかく強かったw 3マップを通してずっと強く、味方のサポートもあり要所となる地点を抉じ開け続ける…