2025-01-01から1年間の記事一覧
とりあえず absol eko syouta xdll sugarzero の布陣でやっていくっぽい。 「来年はこのロスターで頑張ります!」とか、例年通りなら気合の入ったPVがあるんだけど今年は無いみたい。その後出るかもしれないけど。 大体これで行くだろうが、なんか正式だった…
崩壊スターレイルの沼コンテンツ「マネーウォーズ(略してマネウォ)」、毎日ちょいちょいやってたら遂に最高階級の"富の創造主"に到達!!! 意外とハマってしまった…。 マネウォやる前の私は、 「あ〜最近ゼンゼロや崩壊3rdでもやってたやつね。でもゼンゼロ…
初めてのロックンロール初めてのサンボマスター、まさに『最高のライブでした!!!』。 まずなんでサンボのライブ行こうと思ったかと言うと、2025フジロックに遡る。 私は音楽好きだが、特段ライブ見に行く程では無い。Spotify聞いたりThe first take見たり…
個別ルートに入りchapter7を終えました。 絶えず邪去侮の梯子をくらう宿儺(俺)です。 内容をみっちりと話さないが……本当に感情がジェットコースターwww 恋心抱いた幼馴染に「え〜!!!」ってなったり、本格的に意識し始めて少しぎこちなくなってる所に「お"…
結果、ZETAは3位で終了。ナイスファイト。 いや〜ボコられた。NRGは流石のchampions優勝チーム。somが消えてkeikoが加入しても、普通にめちゃくちゃ強いんだがw マクロで圧倒され、ほぼ全ての動きを抑え込まれたり読まれていた。スキルカウンターもポジショ…
ZETAがbo1と言えG2とFNCに勝ち!? しかもFNCは13-1!?!? 更にabsolがAace超えのスタッツ1位大暴れ!?!?!? absol君、ZETA加入おめでとう!!! いやいやまさかこんな結果になるとは…笑 嬉しいけど唐突にビッグニュース過ぎて情緒が追いつかない。 振…
私はよくアクションやfpsゲームを好んでプレイしているが、その中でも『害悪キッズ』というものはゲームにおいて減る事は無いと思っている。 一応言っておくと『害悪キッズ』とは、読んで字の如く単なる『悪ガキ』。 未だ良識の定まっていない子供が、自分本…
嶌越月望、人間の根本の部分から強さを感じる女。まさに生物強者たるサラブレッド…!! 合宿が終わり帰ってきた途端、月望とそのお母様で起こるゴタゴタ。 正直私が子供(月望)であれば、こんな熱心に激しい教育ママが居たら萎縮して育っている。と言うか実体…
色々ご意見語るけど結局は全て、 『自分の好みじゃない』 という話。てめぇの個人的な不満なんて知るかよ、"今のゼンゼロ"楽しんでる俺達にとってはその喚きが不快でしかない。 ログインボーナス貰いにhoyolab通過したり、Xトレンド上がる度に、どうもこの手…
お………お"お"お"お"お"…(声にならない叫び) 始まった合宿、カレーも食ったしバンド練習もしてるし更に仲良くなったし、順風満帆最高だね!!! …からの夏祭り浴衣。ゆっ、ゆゆゆゆゆゆかゆかゆかゆか床油化瑜伽有可YUKATAァ!?!? なお個人的にTierを付ける…
VCT含め日本チーム全体でのお話。 2026年のVCTフォーマットが発表され、なんとアセンション廃止のTier2勝ち上がり組(おそらく従来アセンション枠)がそのままTier1のstage2プレイオフで戦え、そこで優勝なり好成績を収めればChampions出場できる…!との事。 T…
失って初めてわかる青春の輝き…。 まぁ理想過ぎて殆ど現実味はありませんが笑 杏珠ちゃんの成績悪化の件をやりました、AnotherView含めて。 結論から『クッッッッッソ良かった!!!』 小学校時代の嫌な思い出もあって、人間関係の根が残る学校なんかで素直…
『このゲームは素晴らしい!!!』 という思いが限界突破してる為、定期的に感想を残す事にしました。※ネタバレがっつりアリ ちなみに今はchapter4-4。Another Viewは莉々子ギター未練払拭まで。 とりあえず最初から語ると、音楽に中途半端な情熱を抱え燻っ…
ゆずソフト最新作「ライムライト・レモネードジャム」の体験版をやった。 率直に、『めちゃくちゃ面白い!!!』。 まぁなんかの気まぐれで暇だったので、ゆず最新作の体験版でもやろうと思った訳ですよ。 ちなみに私はゆずソフトの作品、ちょいちょい手を出…
※めっちゃ時間が無いので超簡略版(てかただの箇条書き)。 ボツにするのも少し嫌だったので、雑過ぎるが許して 優勝はriddle。堂々の年間王者。 ytkがかなり良い、強いに上手いもあってnethの上位互換。クソ効果的なヴァイスult運用が神。頭良くてプレイが上…
2-0でNSに敗北。DFMリーグ3年目にして初のプレイオフ進出は、初戦敗北で2025シーズンと共に終了となりました……。 色々賛否両論あるが、個人的には結果としてこのチーム『artが居た状態がベストだったんじゃね?』と思う。 IGLの話は一旦置いといて、それ以外…
まぁ今までの戒めを兼ねて少し。 安易に買うと大損もあり得る『大人のお砂遊び』。 私はBFシリーズを過去、3 4 1 V とやって来ました。2042はオープンベータ少しやったきり、まぁあれはお船を眺めるゲームなので…笑 1番面白いタイトルは何か?と問われると「…
stage2開幕時では本気の0勝予想だったが、結果は2勝3敗とstage1と同じまずまずの結果。 まぁ競技者としてはその先のプレイオフや決勝に世界大会を目指しているので、決して妥協できない順位か。 個人的にはあれだけ最悪の状態から直近世界王者PRXに勝ち2連勝…
リリース当初から5年程続けていたが、流石にギブアップ。 これからは原神にあてていた時間をより有意義に使って行こう!!! まず辞めた理由(不満の種)は何なのかと言うと、色々あるので順を追って。 ①素材集めが面倒 魅力的な新キャラが出てワーッと盛り上がり…
まぁまだweek1終了の全然終わってないんですが笑 でも個人的には、ZETA DFM共々2位入賞によるchampions進出は『無い』。 week1終了時点でDFMは1勝1敗。ZETAは0勝2敗。 グループ抜けを目指すならとりあえず3勝は欲しいライン。 日本2チームが居るグループの他…
やめる事にしました。今までありがとうございました。 というのもまぁ今日のZETA vs DFM戦、何これ? 互いのピックマップを互いが13-1で取得し、3マップ目アイボはmeiyが見たこと無いレベルの爆キャリー39キル。 なんかさぁ……もうガチでしょうもないわ笑 こ…
「崩壊スターレイルにfate/UBWコラボ!!!」 という事で色々始まり、聖杯触ったサブモードの各キャラ"クラス図鑑"的なの見て興が乗った。私であればこういう構想が良いな〜という話。 セイバー『黄泉』 アーチャー『飛霄』 ランサー『景元』 ライダー『キャ…
2-0でDFMの負け。早いですが2025の日本チームはこれにて終了です。 第1マップ フラクチャーを振り返ると、チームとしての動きはそれなりだったがartの「そこキル取れてたらなぁ……」がまぁまぁあった。 ロープ登りヴァンダルでスカしまくった挙げ句フェイドul…
2-1でZETAの負け。これにてstage1終了、プレイオフへの道途絶える。 いきなり総論として、『中々評価に迷うstage1だった…』。 NS戦自体は大方、NSの素晴らしいマクロに絡め取られて負けた。 マクロが崩れた状況はラウンド取れていたが、キッチリカッチリ綺麗…
2-1でDFMの負け。これにてstage1敗退確定、次のstage2が最後のシーズンとなるか…。 早速だが一番のメインテーマ『artのパフォーマンス』について。 フィジカルが一番劣るのはわかりきっていた事だが……にしても結構残念なデスが多い。 なんやかんやpacificは…
2-0でZETAの勝ち。tenten強過ぎない!?!? 先週RRQ戦後、depが肩の鋭い痛みでなんとかかんとか……。 とりあえず2周間の治療を余儀なくされ日本に一時帰国。 プレイオフ抜け目前の状況でこれは流石に終わったと思った。 代理でtentenが加入したが練習期間が…
2-0でDFMの負け。……結構最悪の部類の負け方してますね笑 まずロータス。…やっぱこの構成やめね? 構成は相手GENGと同じミラーという中で、内容がとてつもなく天地の差だった。 格付けにおける一流芸能人とそっくりさん。GACKT様に対する、鬼龍院翔 & DAIGO…
2-0で負け。うん、凄く良くない!!! 1stマップロータス、第一にやはり構成が微妙な気がするな……。 各々のパフォーマンス重視の構成だと思うけど、今日はジンブーの調子が良くなかった。いつもなら倒せていたり、突破口になり得るキルをことごとく逃してい…
2-0でZETAの勝ち。まずはシーズン初勝利おめでとう 前回の試合と続けて見る中で薄々思っていたが、やはり昔のZETAベースの戦い方に戻ったんだね。懐かしき、結果フィジカルゲーミング笑 だが構成に個人の得意から見てもこっちのやり方が全然良いと思う!!!…
2-1でいつも通り負けだが、希望が見えるような……いや見えないような……。 まず1stマップのフラクチャー。率直に『ゴミ』です。 最大限の辛口で言うとこのフラクチャー、『本当に正IGLが居るのか?』と疑わざるを得ないレベルの試合展開。 フラクチャーなのに…