degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ZETA vs TLN(VALORANT)

2-0でZETAの勝ち。tenten強過ぎない!?!?

 

 

 

先週RRQ戦後、depが肩の鋭い痛みでなんとかかんとか……。

とりあえず2周間の治療を余儀なくされ日本に一時帰国。

 

レイオフ抜け目前の状況でこれは流石に終わったと思った。

代理でtentenが加入したが練習期間が非常に短く、何よりZETAのコミュニケーションが重要なセットアッププレイを、日本チーム経験があるとは言え直近韓国語でプレイしていた選手に順応を求めるのは流石に厳しいか……。

そう思っていた。てか誰もがそう思っていただろう。

 

 

 

結果は2-0での勝利。しかも1stマップロータスは相手pickながら13-4の圧勝。はぁ???

 

 

何とも嬉しい誤算過ぎたwww

コミュニケーションがキツい筈なのに連携もdep時とあまり遜色ないレベルで行えて(しかもコールも行えている模様)、何より単独での撃ち合いや突破力が強い!!!

最初Nth所属時、VCJ後半に連れてメキメキ強くなっていたが現在ここまで強いのか…。結構meiyレベルの強さじゃないか?それぐらいのパワーを感じる。

 

 

 

個人的にZETAのデュエリストには『単独で破壊するパワー』が足りていないと見ていた。

depも強いしなんなら最近破壊するシーンもあるが、味方と合わせる事の方が多い。

 

味方と合わせるのは全然アリなやり方なんだけど、やはりチームのデュエリストとしてはaspasやderkeのような『対面最強のデュエリスト』が個人的に望まれる。

もう深い戦略とか無くともこいつ遊ばせるだけでラウンド取れたり、試合展開有利に運べる的な。戦略的にもエントリーが必ず最初数キル持っていけるならばめちゃくちゃデカい、相手も人間だから対面わからせまくると必要以上にプレッシャーを感じる。

 

 

まぁそこまで期待して良いかはまだこれから数試合見ていかないとわからない…。

でも2年連続世界大会のMVPに輝いているmeteorの弟だし、見てても普通に強いから少し期待してしまう。meteorがGENG2年目にして最強のセンチネルになった様に、tentenもTier1で戦わせとけばpacific最強格のデュエリストになるんじゃないか?…って。

正直、兄ちゃんに「最強になった練習法やマインド教えて!!!」って言えば喜んでニコニコしながら教えてくれそう笑 自分の目標であり最大に尊敬する選手だし、それを目前で戦えるのだから情熱と伸び代が凄そうだ。この兄弟本当好き😊

 

 

 

という訳で棚ぼた系大幅補強の様なtentenでした。

ずっとこのパフォーマンスならdepに代わりメインデュエやり続けてくれw ロールの兼ね合いはdep xdll syouta間で難しくなりそうだけど、最強な奴厳選してパワーアップしてくれw

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のTLN戦、tentenも凄かったがスプリットではsugarがヤバ過ぎた……。

まさに『sugar hero』。

 

いつもながら通常のスモークにパラと最高で、今回はIQシュラステも良かった。GON ult(スプリットBサイト後方通路飛ぶやつ)も良い。

 

そして何より、『相手設置時間少ないなか情報確定後ultでA飛び、スパイク持ちキルしてスクリーン裏もう片方ピーク読みの弾バラまき置きによりラウンド取得』。

 

 

………もう彼には知性しか感じません笑

あの刹那で判断下してラウンドもぎ取るまで行くなんて、彼以外できないよ。あそこまでオーメン理論値出せるのはsugarとmakoぐらいじゃないか?

 

ここ最近というか1〜2年、クラッチプレイはたまに見るけど表立った超活躍を見る機会が無かったのでとても嬉しい。

ずっと苦しめのスタッツで「過大評価」なんて言う輩も居たからな。sugar舐めんな。

 

 

 

 

思うと今回はsugarだけでなく皆良かった。

syoutaはオペ運用のサブデュエじみたセンチネルが良く、撃ち合いもVCJで暴れていた頃を想起させるような強さだった。

xdllもベントのult返し良かった。ブリーチultの終わり際をちゃんと意識するsyoutaも含め良かった、あれ誰のコールなんだろう?

CLZは沈みがちだけど、こいつの元の撃ち合いの強さ知ってるからええねん。普通にチームのセンチネル任せられるくらいaim強い。

 

 

 

 

この調子でNSにも勝って、更に強くなっていって欲しいなぁ。

tentenの加入がめちゃくちゃ良い刺激になって、叶うならstage2日本でのオフライン見てみたいですね。そこでvs T1あるなら最高に盛り上がるだろうなぁw