degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

崩壊3rd ver4.3

今回のバージョン、何が悩むって 『何に石使えば良いかわからない!!!』 とりあえずフカちゃんの衣裳の為に9000くらい使うとして、後はダンテT……Sゼーレ一式……新しいΔの聖痕と、いまいち的を絞りきれていない。それもチケット&水晶ばらまきおじさんしてる…

fpsとメンタル

最近私はfps(主にランクモード)をあまりやっていません。理由としては「原神にハマっているから」、という所もありますが、他の大きな要因の1つに『心が荒れるから』というのがあります。 やっぱりランクマッチは真剣にやってる分、全てが"ガチ"なんですよね…

某fpsガイジ君…

名前は伏せますが、apexやってて2ヶ月でプロ辞めたあのガイジ君です。なんかyoutube見てたら父背の人の動画で触れられてて、少し思うところがあった。 まぁコミュニティから干されるのは当然ですよねw むしろあれだけ好き放題やってきて、今更「はい改心しま…

ぐだぐだ邪馬台国(fgo)

FGO

ぐだぐだシリーズかぁ〜。まぁどうせテキトーにぐだって終わりやろw 原神やりてぇし今回はやんなくとも良いっしょ!…周回面倒だろうしな ところがどっこい、今回のぐだイベ……めっちゃ良かった!!! 何が良いかってまず、時間経過でQP等手に入ること! 8hに…

原神と犬

「アルバートをどかせ」by ヴィクトリア(シスター)っていうデイリーで枯れ葉に風刃浴びせる毎日なんですが………犬かわいくね? たまたま風元素ぶっぱなしてたら横で寝てて目にはいったんですが、このワンワンめっちゃ追っかけてくるやん!!! しかも尻尾フリ…

原神 キャラ編成

冒険ランク30、そろそろ真面目に原神やる日が来てしまいました…! てな訳で私の編成↓ 旅人(風)、ノエル、バーバラ、アンバー。 基本元素デバフ付けて旅人で薙ぎ払う感じです。必然的に旅人ばっか強化することになります。…他のキャラに物資回すモラも経験値…

呪術廻戦

アニメ見てて改めて思ったんだけどさ……この話って『死』が前提なんだな。 漫画の方で野球してたり、東堂とブラザーしてたりでほんわか無敵系に見えてたけど、虎杖は最終的に"死ぬ"の確定してるんだよなぁ…。それに最近の呪術はガンガン主要キャラ殺しに来て…

EVC(valorant)

オフライン大会って初めて見たけど……すっっっごい良いね!!! 試合内容も凄かったけどさぁ…オフラインの雰囲気ってとても良いね! 普段の大会では選手の表情やチームの雰囲気なんてわかんないけど、それがありありと伝わる…!この人達って試合してる時こん…

レイス要る?(ApexLegends)

要る!!!!! …ってのが大体の世論だと思います。だが私は、『必ずしもレイスは必要ではないのでは…?』と学会に一石を投ず!(結構底溜まってますね〜) まぁ私は全然レイス使わないしそもそも最近apexしっかりやってないんですが、久々に使ってポータルの…

原神 璃月編

モンド編が終わって璃月探索してるのですが……相変わらず広いw でもその分色んな景色や色んなギミックが見られてとても楽しい!!!…俺もテイワット大陸に住みてぇわ モンドが中世ヨーロッパなら、璃月は中国ですかね。時代的には清とかそこら辺?港あるって…

原神 モンド編〜完〜

ボチボチ原神プレイしたらようやっとモンド編終わりました!…大体20h未満かな?結構なボリュームよ(主に探索が) …だがまだ世界任務が残ってるから実質未完! やっっっと終わった思ったらポンポン青い『!』マーク出てくるんだもの……たまには旅人さん休んでえ…

崩壊3rd メインシナリオ19章

いや〜今回のシナリオはすっっっごい良かった やるじゃんmihoyo! 氷の律者が誕生して天命とギスりながらも律者芽衣ちゃん初仕事、フクロウ君が裏切り逃亡回想し、追いつめたら律者覚醒し大惨事。最後は芽衣ちゃんの機転で何とか勝利し通信プツッー。…これ漫画…

今週のかぐや様…

…を見た私→☺️ 激エモ過ぎんだろ…!! とうとうやってきた「石上×つばめ告白フェイズ」。まずはつばめ先輩の独白から始まりました…! 初めは石上君の陰オーラにビビってたり、応援練習での懸命さに感動したり、応援団の仲間と親睦を深める光景に喜んでたり…と…

Albralelie引退から見るApexの今後とvalorant

先日Albralelieというapexの最強チーム「TSM」所属のプロ選手が引退を表明しました。引退の理由は「apexにおけるモチベーションが保てなくなったから」。 apex引退後はvalorantでの活動をしていくらしいです。 まぁ……そうなのか個人的に、apexの大会ってつま…

RC vs BBI(valorant)

いや〜思った以上に熱くて驚いた!!応援してるぞBBI!!! ぶっちゃけBBIの評価はあまり良くなかった。 「hNtさんは別に良いけどnethさん移籍しちゃったのは痛いな〜」ってずっと思ってたw 明らかに彼がチームのエースだったからね。稀有な人材でもあるし、…

魔王学院のうんたらかんたら…

…拷問か? 1話見た時から、 『THE なろう系』 『ネタにしても笑えない自己投影』 『ヒロインが可愛いだけのアニメ(絵師さんのおかげ)』と評してアニメ最終話まで見ちゃった訳ですが……なんなんこれ?🤔 脚本考えるのって意外と凄いんだよね。バラバラ〜っとある…

リゼロ2期 13話

始まったなリゼロ…!(二回目) 突然ですか、リゼロ展開解説〜ドンパフ序盤地獄見る。 中盤光が射す。 終盤怒涛の追い上げ。以上!大体全部こんな感じ!!…まぁ展開予想と本編の面白さは別ですよ笑 この過程が一番美味ぇんだ そしてこの13話……光が射してきました…