degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

魔王学院のうんたらかんたら…

…拷問か?




1話見た時から、
『THE なろう系』
『ネタにしても笑えない自己投影』
『ヒロインが可愛いだけのアニメ(絵師さんのおかげ)』

と評してアニメ最終話まで見ちゃった訳ですが……なんなんこれ?🤔


脚本考えるのって意外と凄いんだよね。バラバラ〜っとあるストーリーの中からアニメ約24分用に収まり良く組み立てる…。そんな縛りプレイをやってのけるのも凄いし、一部の実力が抜きん出てる人は時間内に収める+更に面白く見せる。原作が面白い作品ならもっと面白くなるし、凡作でも面白くなる……魔法みたいだね。

一昔前にあったアニメで「何とかかんとかアスタリスク」ってのがあって、当時アニメ見ててそこそこ面白かった。ていうかまぁ気に入ってたw
アニメ終わった後が気になって原作の小説に手を出してはみたんだが…中々に酷い内容だったんだよね😅

なんて言うか……中学生の自由帳みたいな?読んでて少し気持ち悪くなった。センター現代文の方が10倍面白い笑


そうして脚本の力の凄さを理解しましたね…。映像の良さでもある。

話を戻して魔王様だ。…まぁ改めて言わずともわかるだろうが、


『脚本の力にも限界があるんだな…😭』

色々調整した上でこれかぁ…。これはもう、元が修正不可能なレベルで"アレ"ってことなのでは???元々そういう路線で売り出したのかもしれないが…。

予想通り過ぎる展開もそうなんじゃが、度々出てくる歌唱団が一番効いた…w 歌うのは百歩譲って良いのだが、その肝心の歌の中身が酷すぎるwww


「俺を本気にさせてくれ〜♪」とか
「2000年がなんちゃらかんちゃら〜♪」とか、聴いててマジで顔が赤くなってくるレベル…w よく作者様はこんなの素面で書けましたわね?…危ない薬とかやってらっしゃる?

歌っても勝てないシンフォギア(だが視聴者には刺さる)。それでいて死んでも歌うのをやめないシンフォギア…。比べるのが失礼ですよねw シンフォギアのよくわからない熱い所、嫌いじゃないよw




…とまぁ、私の人生20と数年の中でも『中々に酷い部類に入るアニメ』でしたw まぁ見れん訳じゃない。…頭の堅い系文学ばっか嗜んでる人に見せたら卒倒しそうwww