degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

リゼロ2期 22話

は〜めっっっちゃ良かった〜😭😭😭

心が潤う😊








リゼロって本当感情表現"神"だよね…。

まずこれ程の多種多様過ぎる感情を詰め込める作者さんが凄い…!!
そしてアニメの場合はそれを高い完成度で表現できる声優さん並びにアニメーターの人達、ほんっっっと凄いわ〜😤

原神とか海外ボイスあるゲームでわざわざ日本ボイス選ばれるのにはこういう理由もあるよね。当たり前過ぎて違いがわからない声優のレベルの高さよ笑




…本当常々思うんだが、『人を感動させ得る物を作れる人は素晴らしい!!!』
それも年齢重ねて酸いも甘いも経験しての感動だから余程凄い!…俺が前澤氏だったらめちゃくちゃ支援してるだろうな笑



よくアニメや漫画にのめり込んでる人を「オタクだぁ〜w」とか小馬鹿にして貶す風習ありますが…お前らの見てるドラマも原案は同じ所よ?

表現する手段が「実物」か「絵」かってだけで、ベースとなる文は変わらないんだぞ?


…まぁだからと言ってどちらが優れてるだの優劣付けがたるのも違う話ですがねw
ドラマはドラマで良い、アニメはアニメで良いでFA(まぁ近年はそれ程その手の価値観流行ってる訳ではないと思うが笑)


まぁ一時期某ライバーとか、害悪集団が世間を騒がせていたイメージもある所以かな…?

でもそれも5〜6年前かぁ……歳くったな私……😂









リゼロのこと書くつもりが個人的な感傷に変わってしまいましたね笑 まぁいつものことと言うことで😅


正直これ以降のリゼロは主人公勢のメンタル固まってきて、他者のお家騒動とか過去の因縁とかメインになってあんまりスバル君の地獄パート見れないのが少し残念ですね笑

「経験は血となり肉となる」みたいなのありますが……あまり強くなってもらっても面白くなくなるのが困る笑
自分で言ってて中々のGUESSである…!



3期あるならやって欲しいなぁ〜。強欲さんの墓場が見た〜い〜😙