degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver4.6

f:id:degreee:20210311140737p:plain

見え……見え……





律フカ!お前を待ってたんだよ!!😠😠😠

前回のストーリーですっかり推しになってしまいました笑
早速ガチャで当てて動かしてますけど……可愛いなお前ッ!分岐攻撃後の「やった!😉」がマジで可愛いw これには感謝の追い課金😊


剣槍鞭と攻撃パターンが三種類あって、それぞれに分岐攻撃有り。それと剣verはカットイン付き(😁👎←好き)
…と、mihoyoにしては何か珍しく気合入ってませんか?お散歩してたら剣に乗って桃白白もできるしな〜。



素人目線ながら、こういうアニメーションって1パターン作るだけでも相当面倒くさいと思うんですよね。
それが3パターンも!更には必殺技も!!地形描写絡むと更に増える!!!…いや頑張るね😅

既存のキャラでもここまで複雑に動くキャラいませんね。
マルチでゲーム落ちる要因第一位の雷の律者でもここまで動かん。ベナレス(くりから🦅)乗っててもそこまで…。




まぁ『律者』ってのもあるんですかね?
崩壊3rdの律者勢は初期verからその名に恥じぬ壊れぶりですし(某岩神笑)


それとフカちゃんが人気ってのもあるのかな?
人気投票とかチェックしてないから知らんが、twitter見てると結構支持派が多いんですよねw 私も今では推してるが最初は

「なんだこの絶壁寸勁マシーンは…」

ってリンチ確定の印象抱いてましたからねwww 本当推しdisは普通に処されるのでNG😷



モーションだけでなく性能も強いよね。
まだハッキリしてないけど、『殴れる神恩』って感じ。火力だけでなく脆弱付与も持ち合わせてるのでサポーターとしても便利!
組み合わせは研究中です笑






とは言ってもそこまでガチ運用するのは限られた深淵&記憶戦場ガチ勢だけなので、まぁ私ら一般の民には関係ないでしょうw
最近紅蓮のレベルが350近辺まで来てマジで辛い……てかやる気ない笑 テキトーに苦痛⇔紅蓮エスカレーターしてた方が楽だし、時間も必要以上にくわないので良いです。…別に強い敵と戦わなくて良いんだよなぁ🤔









ver4.6で待っていた要素もう1つ、雷の律者専用バトルスーツの『春の夜雨』↓
f:id:degreee:20210311144536j:plain

これが欲しかった!!!(期間忘れずに)


このバトルスーツの魅力は今さら説明するまでもないだろう…。
pixiv漁ればもっと幸せになれると思うぜ!👍️




後はチケットいっぱいくれたり最近流行りの水晶販売、アニバーサリーらしくばらまいてますねぇ!!

…ただ最近悩みが1つ。それは…


『崩壊3rd重い!!!あとマルチ人居ない!!!』



まぁ重いのは私の携帯がオンボロになってきた証なんですがね笑 買い換えた頃は全然問題なくfps60維持してたけど、最近は氷の律者あたりメチャクチャ重いXperiaちゃんなんですよねぇ…。今開催されてるチャットルームも重い。これはサーバー関係ある?


これに関しては自己問題なんでどうにかするだけですが……マルチ君、要る?😅



予想としては原神とかウマに人流れてるんでしょうね。
無い時でさえ人居なかったのが更に居なくなって/(^o^)\

もうマルチ廃止して他のソロモード充実させた方が良いのでは?
必要数3人が中々集まらない悲しみ…。








これも時代の流れというやつですかね?一時期は爆発的な盛り上がりを見せた物も、数年経てば中古品…。
apexとかもそうなんのかな?未だに続いてるcsgoは凄いよ笑


…それにしても毎回終わり際に転換期転換期言ってる気がするな私w

まぁそう言えるだけまだマシでしょう。…本当に注目されなくなったらマジで見かけないから。


霞より薄い😱

4.7↓
degreee.hatenablog.jp