degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver4.4

f:id:degreee:20201210191626p:plain

露出…減ってません?







アプデ来て新S級戦乙女「不滅のスターアンカー」(デュランダル)が実装された崩壊3rdですが……う〜む🤔


何がアレかって、『コンテンツ不足』じゃね?






最近崩壊3rdやる上で疑問に思ってることがあってズバリ、

『素材集めしかしてねぇ!!!』


ログインして艦隊のアレやって基地遠征バイト、曜日クエストやり〜の火曜記憶水曜深淵OW金曜OW日曜深淵OW……

と、完全に動きが固定化しとるっ!!!

後はローテーション封鎖地帯、人のいない4番目で誰かが落ちるRaid、特に欲しい物の無い懸賞依頼etc……。





『楽しいか?🤔』

最近原神というクソ楽しいゲームやってるせいもあってか、崩壊3rdのつまらなさが際立つ…。
おそらくこれからもこのルーティンワークは変わらないでしょう。ガチャとキャラしか楽しくない😞



新キャラ聖痕揃えるにしたって、深淵と記憶でしか使わないんすよね…(記憶でも使うかは不明)
深淵なんてお金かけて最適聖痕揃えてもレートが上がれば無理。上位に行くには更にお金かけなければいけない(律者sssとか)
絵に描いた様なpay to winじゃな!




もう新キャラが性癖にヒットしなきゃ1バージョン丸々虚無よ…。
メインストーリー更新もアニメ版ワンピースぐらい話が進まない。たまに入るアニメはクオリティ高いけど、最近はもうアニメに繋ぐ為のシナリオ感ある。
「お前らどうせアニメーション見れば喜ぶんだろ?」的な。





本当、キャラとガチャしか面白くない。ガチャに関しては元手が沢山あればどのゲームでも同じなんだけどね…😅


デュランダル様も良いんですが……その内当てますが……着込んじゃったからなぁ…😞

それはそれでスポーティーな感じも良いんですが…ゴールドセイントがちょっと違う。
すげぇガンダムみたいな音鳴るし、ビジュアルは普通に好みじゃない。聖闘士星矢とか古いんじゃ!!!




なんかなぁ…『趣味に走ってる』気がするんよ。


次のアプデはエヴァンゲリオンコラボでしたっけ?mihoyoの上役エヴァ好きだもんね。それでアスカも実装と、ふむふむ……。


…なんかもう色々どうでも良くなってないか?
原神クッッッソ売れてるから崩壊3rdは好きにやって良いってか?おじさん達のニーズを満たすゲームにシフトしたのか?
…まぁ別に良いんだが笑








ともかく!来年の今まで続ける気は多分ないな!!

スマホでアクションゲーという長所も時代が追い付いてきたし、ストーリーに至っては進む気配がない!…一生のらりくらりと核心には至らない感じ。

キャラは魅力的だけど、構成的に無理矢理需要産み出して課金催促するのが毎バージョン続いてるし、手に入れた所で使い所少なくいまいち生産性に欠ける。…シャーペンの芯みたい笑


ぶっちゃけ、ゲームとしてあんま楽しくないっすね。
キャラゲーするにも原神の方がしっかり掘り下げてるし、より優秀に感じる。触れ合い機能も死んで久しいしなぁ…🤔

今の崩壊3rdには未来を感じない。サービス終わるまでずっとこの展開を繰り返していくと思う。…それでも好きなキャラがピックアップされる時はやるけどね😅(デュランダルも好きだからその内黄金当てるぞ!)






とまぁ、限界を感じたver4.4でしたw
ずっとネガキャンしててごめんね🙏






追記
新しい環境の変化が少なくて満足してない所はあるが、それはそれで悪くないような気がしてきた。
ランクマッチみたいな新しいマルチモードもそこそこ楽しいし、「未来はない」みたいな言い方は早計だと感じる。反省😞



エヴァコラボ↓
degreee.hatenablog.jp