degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊3rd ver5.2

f:id:degreee:20211022110648j:plain
4thアニバーサリー!そしてsteam版!!

石足りねぇ…😭










今回のver5.2アップデートは中々情報盛り沢山ですね。
火力補給を本国に合わせて持ってくるのはなかなか驚いたw(通例だと日本版周年のタイミング)





ver5.2で待ち焦がれていたのはやはり、『メビウス』ですね…!!


機械十字架の雷キャラ。性能はクラインも合わさって普通に強い。
まぁ性能よりキャラで引いてる人が殆どだと思いますが…笑









まずさぁ……声が良いよねw


最初見た時は
「ヤバそうだな〜。戸締まりしとこ」

だったが、古の楽園で少女擬態(人に上手く取り入る為 本人曰くエリシアの真似)したり、他の英傑が記憶体として静かに余生を送っているところ奮起してたり、第二のわたしに向けて縛るのではなくむしろ"無限"の可能性を与えていたりと……


気が付いたら自宅玄関が自動開閉ドアになってた
「いらっしゃいませ〜☺️ピロリロ(コンビニ入店音)」



あとやはり足は蛇なのだろうか?少なくとも骨は無くなってそう。
メビウスASMR待ってます🙏












同じく実装されたワタリガラスはまぁう〜ん…。


なんかキャラのテクスチャ(特に顔)がのっぺりしてる。
紙粘土で作った人形にプラモデルである顔のシール貼ったみたい笑

思ったよか想像と違った。
エヴァコラボの時のアスカ(理想と現実)みたい笑







性能としては崩壊3rd初となる"虚数"属性。

と言っても初期Aだし使ってもサポート運用メインだし、火力としては後に実装される虚数属性初期S戦乙女に期待ですね!
私はいっそのこと増幅で今様とか虚数に変身させちゃうのもアリだと思うぞ!!













キャラについてはこんな感じ。

火力補給は実装されたものの、お金注ぎ込んで頻繁に装備揃えてる人には無意味だったりする…笑
聖痕1ケースくれるならありがたいけど闇鍋だし、エデンの双銃とか揃えても使い道ががが…。



周年ボーナスのチケット等はありがたい…!
でも私黒ゼーレガチャ通算100負けしててガチャに対して凄く目が淀んでる笑

薪炎のチケット5枚で全てが狂ったんだよなぁ…(武器は超限済み、聖痕も揃い済みの全裸待機状態で4ヶ月お預けされてる。もう少しで冬)






あとはsteam版含む『PC向け』の環境が楽しみですね…!!

本国ではとっくの昔に(ちょうど一年前くらい)実装されてるので、ノウハウとしては問題ないでしょう!
でもPCでやるからといって後処理付けるかは悩み所。スマホだと効果邪魔なので切ってます、ALL素面。












こんな感じですかね?

PC勢加入でどれだけ再燃するか楽しみ。
ついでに言っとくと次のガチャはキャロルです。後崩壊も寝て待て。