degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ver5.3古の楽園 難易度130(崩壊3rd)

f:id:degreee:20211208104248p:plain


ハァ……ハァ……なんとかやりきったぜ!!!(苦節3h)








「今verの古の楽園禁忌は爆発状態が有利か〜。
まぁどうせ全クリ無理だけどなw」



…と思ってるそこのあなた!!!
なんと今verは重課金者じゃなくてもクリアできるんです…!

ちな私も他人がやってるの見て挑戦した狢w










私がクリアした編成は、
理の律者S2に超限武器最適聖痕。

15%のボーナス貰ってないS時ではわからん…。最低限装備整えて火力底上げするのは大前提ではある。
禁忌のデバフ選択は、敵HP上昇と回避元素ダメ低下以外全て。






まず最初のエリシアbuffでは「武器スキルCT短縮と火力up」を選択しました。

どうせ爆発状態でブンブン暴走してる訳だし、爆発に絡まないスキルは要らないと思います。
ゲージ120消費で火力upも強いけど、こっちの方がdps高いわ。次点で取ろう。







それ以降のランダムbuffはとにかくケビンを集めよう…!
最初はもうケビンと有用なエリシア以外拾わない方が良い。普通に火力不足でベナレス詰みますw



ケビンbuff集まったら核心は新しく追加された方を選択。
…これのお陰でクリアできるって話ですからね😅










ケビンbuffも相当集まり(&強化され)、ベナレス倒す頃には山を越えた感じですね。

でもここからが気を抜いてはいけない!!!
ヘイムダルとか余裕でワンパンして来ます(なんならベナレスでも当たり所が悪ければ溶ける笑)




ここからは事故を防ぐ為に防御を固めましょう!
その為のフカbuffです(ケビン揃ってなくて火力不足感じるならケビン集めた方が良い。即死は……気合いで避けろ👊)


フカbuffは核心手に入れるまでで良くて、核心手に入れたら折れたけんえん剣装備して終了です。
後は族神やってれば終わる。忍者と極道けっこう面白いよね☺️










…てな感じで難易度130クリアした記事でした。
クソ札ガチャやめて……時間返して……😭