degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

エ ウ ル ア 性能面(原神)

一言で表せば

『強い、だが時代が追い付いていない』


まぁ強いには強いんですがね…。
私は強弱関係なく見た目で100%スタメンですが笑








平時の火力は大体ディルックと同じくらい。
元素スキルの回転率含め、実質氷版ディルックみたいな感じ。でも元素反応でダメージ伸びる効果が無い(聖遺物含む)ので、その分ディルックに劣る…。

元素爆発は文句無しの一級品です!✨✨







いくら会心で火力上がると言っても、このゲームのトップメタは『元素反応によるダメージ増加』なんすわ…。
一部そういうの関係なしにとんでも火力出すキャラ居るけど(甘雨とか)、残念ながらエウルアはその手のキャラではないですね。


元素爆発の超ダメージは確かに魅力的だが、チャージ長いし発動まで時間かかるしで他キャラと合わせるの苦手。
しかもメインダメージが"氷"ではなく"物理"なので尚更合わせるの難しい…!!

鐘離先生か自前の元素スキルで耐性下げるくらいしかbuff案がない。元素反応が強いのはダメupもあるけど、フィッシュルのオズとか実質2人で殴ってるという総ダメージ面もある。エウルアの場合行秋とかと合わせても……まぁ無いよりはマシだが、そこまで親和性が高い訳でもない。
メイン火力が氷ならまだ違ったかな…?


凍結でのハメあるけど、大剣持ちだと殴った側から凍結解除されちゃうのでハメ無理です。
超電導はそこそこ良いかな?防御力ダウンと耐性ダウンが同時に入るかとかそこら辺未知数ですけど…。
お供はフィッシュルか辛炎が候補。関係ないけど見た目的に辛炎連れていきたくないっす😅



物理ダメージが強いアタッカーに対してのサポートが少ない現状の原神ではそこまで真価を発揮できないキャラクターですね…。
まぁ見た目でpickするがなっ!!(2回目)








でもここまで微妙評価なのは胡桃のせいなのあるわw

だって胡桃の火力おかしくねぇ!?!?
護摩持たせて重撃ビュンビュンしてるだけで敵溶けるわ溶けるわ😂😂😂


もう並大抵のアタッカーじゃ満足できない身体になっちゃったんですぅ…。
世界ランク最高でもそれを意に介さず、征討領域のボス達を雑魚敵の如く蹴散らす胡桃ちゃん知ってしまえばそれ以外のアタッカーがゴミに見える笑

本当にこの娘はヤバい。鐘離+竜殺しバーバラみたいな合わせも簡単。
慣れてくると高威力の元素爆発もポンポン撃てて火力がストップ高。…凸すると更にヤバいんだぜ😏










総評、歴史を塗り替える程では無いにしろ優れたアタッカーなのは確かですね!
でもやはりメイン火力が氷より物理なのが微妙。その内相性抜群のキャラが出て来る事に期待。
聖遺物は蒼白の炎で、後ろ3つは チャージ 物理up 会心率up で良いかな?パーティーは氷×2で会心率ボーナス貰うのも良い。入れるとしたら待機中でも会心率上げてくれるロサリアが候補。組み合わせは∞




でもやっぱ純粋に氷元素強い甘雨的なアタッカーの方が良かったな〜😃
深境の高難易度3番目をどうにかクリアさせてくれ!頼む!!(まだクリアしたことない)