degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

雷電将軍(原神)

こ わ れ 🤪

とりま課金すっぺぇ…








話題に上がる度、何度も何度もtwitterトレンドに上がり待望されまくった雷神様。
もう本当OPなんじゃぁ……(二重の意味で)




運用としては基本サポーター枠。
種類としては元素爆発の回転に特化したサポーター。



お試しクエストやってわかる通り、

『元素爆発使うだけで味方のチャージが済んでる』

もうな〜んも考えず抜刀してブンブン振るだけでultレディなんよ。
仕様上、自らの元素チャージ効率もバカ高くなるので連発も容易。ママ元素スキルと元素爆発のボタンってどっち〜?🥺




そして元素スキルで連携攻撃してくれる雷の目。+元素爆発のダメージもup。
ダメージupに関しては必要元素オーブが重い程火力伸びるらしい。…エウルア100万チャレンジ!?!?











ということは、

「ジン + 行秋 + 将軍様」という
『新しい鉄板構成』ができちゃうね〜!!!





まずジンさん
・唯一の欠点であった元素チャージ効率が改善
・ただでさえ威力高い元素爆発のダメージ量up
・聖遺物の元素チャージ欄を攻撃に偏らせることができ、回復量と更なる火力の向上



行秋
・ジンの欠点をカバーする雨すだれの剣によって中断耐性up 火力up 防御力up
・回転率同上
・聖遺物同上



しょーぐん
・常に設置型持続型元素爆発の上でニッコリ😊
・味方が元素爆発多用でダメージup
・雨すだれやジン結界出入でダメージ & 元素熟知で更なる火力up










っていう、この3人だけでも『強力過ぎる編成』ができあがる訳ですよ笑
将軍ダメージクソ高い、水元素との元素反応で範囲&持続ダメ、回復する床、防御&中断耐性upで即死せず一生殴れる →そして最初からループ(将軍更にダメup)


「あと1人誰入れようかな〜?」
とか思ったけど誰でもいいべ笑











ビジュアルも性能も最強過ぎる雷神。
このゲームアタッカーよりサポーターメタなんすねぇ…。


ウェンティは秘境で清掃員のアルバイトやってます😅