degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

VVC 関チーム(VALORANT)

非常〜に面白かった!!!

出演者の皆さんは長丁場お疲れ様!
ほぼ即興に近い期間でこれ程のエンターテイメントできるのは本当凄い。

valorantの大会面白いな。最高😆










結果は関優太含むチームBが優勝。
くーちゃんはスパに優勝贈れて良かったね…😭




最初の1試合目見た感じ、やっぱ釈迦チームは上手いし択も多いし「優勝ここだろな〜」とか思ってましたw


釈迦チームはやっぱじゃすぱー強いよね…。
個人的にデュエリスト強くなる為に必要なのが"経験"だと思ってます。より刺さるスキルの位置や勝負勘、対応されてく中で前抉じ開ける為の経験……ってのがやはり大事。
勝ちパターンのイメージとか定着すると尚良し!


じゃすは元プロゲーマーでaim等の基礎力、act1でソロレディアント行った経験(なおサレンダーで到達した笑)、それからもちょいちょいイモータル帯でボコされてるから強い。顎も長い。

出場してるメンバーの中では一番のフィジカルだったでしょう、長いし。






そしてそれに続く釈迦。
釈迦君の良い所は全体的にプレイングが上手い!


対面強いしよく考えて行動してるし、vc上手いし狡猾なアドリブ出るし伝説だし……。

apexでもそうだけど本当この人は『fpsプレイヤーのお手本』みたいな人。
どのチーム行ってもどの役職でも成果上げるタイプだと思う。合わせも上手い。




夏代さんもスプリットでシェリフace取ったりで強かったけど、個人的には初心者枠ののあちゃんがダークホース的にヤバかったw
謎に撃ち合い強いよねあの娘😅


おぼさんは"相当"って感じ









それに勝ったチーム関!!!
皆強かったけどやはり関君が自己肯定感を爆満たしながらプレイできたのが強い!
イキイキしてる関はチームにバフ付けます笑



大会前日に急遽始めた関ジェットですが……思った以上に上手かったねw

当初は『エントリーさえできれば良い』と自他共に思われてた関ジェット。
だが蓋を開けてみればエントリーだけじゃなくきっちりキルも取るという笑
久しぶりに強い関優太見たわwww





関君はスキルの切り方が上手かったね。
今のジェットってスキルの値段高くなって結構スキル使うの躊躇してしまう…。
ブリンクもいつでも使える様に見えて意外と悩むんだよ。後の展開考えるとちょっとした撃ち合いでは使いたくない = 勝負したくない。


そこを躊躇なくバンバン使って味方に貢献しまくっていた関www
まぁ関君だから何も考えず手札切っていっただけだと思うが、結果今回はそこが上手くいった。

相手が巧みだと「あのジェット少しビビらせるだけで簡単にスキル吐いてくれるぜ」って設置後にはいつも裸になってる。
あまり圧かけられなくて良かった。







撃ち合いに関してはスキル無くなって集中できたのもあったろうけど、これが関の『本当の実力』だったんだろうね。
spygeaにセンスあると言わせたゲンジ🤔


valorantに限らず、aimと頭脳の両立ってむずかしいんですよね…。
一回アストラ使ってみれば皆わかります。マップ見ながら味方の動き予測しながら何のスキルが最善か考えながら動くとfov30 + aimにデバフ付きます。裏取りとか絶対刺さるwww



ヴァイパーやオーメンでも決められた形破られたらあたふたする関君。
檻から放たれた彼はこんなにも強かったのか…!
見栄えするしもっとやれ😊







実際味方に助けられた場面も多かっただろうけど、それでも今回の関は強かった…!!!
久しぶりにstylishnoobさん(本物)見れて嬉しかった😭😭😭









叶さんの初見殺しもエグかったなwww
VCTで茨忍見てわかる通り、このゲームで最強の待ちはオフアングルオーディンですw

普段プリAIMで見ない位置だし胴撃ち最強のオーディンだしマジ最凶。
私はそういうセージのこと"オフアングルガイジ"って読んでる笑 あれやられたら一回は必ず死ぬ😇







sasatikはIGLと言うより、コールと提案が鋭かった…!
まぁIGLとも言うんだが笑


まずtikは『どこでも守れる柔軟性』が良かったね。
最後解説の方達に触れられていた通り、味方をテンプレ配置ではなく"自信のある配置"にローテートさせれるのが効いた。


空爆も上手かったけど、足止めのモロトフ等も良かった。相手相当嫌だったと思う笑







スパは安定のオペとレイナ。
スパもじゃすぱー程じゃないけどやってる強いデュエリストだからね〜。

前線経験不足の関をカバーしたり欲しい場面で目玉。普通に強かったわw







くーちゃんはたまにやらかしてたけど、それ以上に活躍の場面多くて挽回した…!
流石ミリオンマン笑


関視点で見てる感じ、自分でult切る判断良かった。あと毎度犬クリアリングには助けられてます🙏


関とのWパッションでチームも相当盛り上がってた。
やはり5v5ではこういう人材大事。メンタルバッファーよ…!












総括、とても面白かった。

こういう短いスパンで金曜ゴールデン枠相当の白熱大会できるの凄い。
個人視点しか見てなかったけど、大会本配信の仲良しおじさん3人実況も絶対面白かったと思うw
abemaプレミアムの人は見返せるで〜。



大会形式としてもチーム数少ない分、より個人にハイライトされて推しが目立つの良いね!
CRみたいなスクリム前提はまぁ出るだけで利があるとは言え、一週間束縛されるのはキツイよね…。
apexより個人にかかる比重が重かったりするし。