degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

DFM CR vs GENG(VALORANT)

2-0でGENGの勝ち。特に語るべき点も無いので少なめに。

 

 

 

試合通しての印象として「順当に世界レベルに負けた」。それ以上でもそれ以下でも無い、特筆すべき点のない試合でした。

 

まぁピックアップする点が無いのは悪い事でもない。両マップ前半はスコア的に拮抗してたので、そこは戦えているという事。

だがそれ以降"試合の癖"のようなポイントを掴まれて順当に負けた。ここは相手がマンチIGL(元CRで、現在DFM母体のCR勢とも十分に経験あり)というのもあり仕方ないっちゃないだろう。コーチのastellのビジョンは同チームに所属してたIGLとして他より詳しいだろう。

 

 

 

少し言及するとしたらmeiy以外のフィジカル(勝負)がそこまで優っていない。

せっかくmeiyがここまでキャリーしてもmeiy以外の部分が負けて崩れたら本当にしょうもない。nethさんとかビビってるのか、明らかに当たりが弱い。

 

 

ビビりで言えば消極的な動きになりがちな部分も気になった。

これは古くから日本で言われてる典型的な『モジモジVALORANT』というやつですね笑 まぁしゃあなし。

 

 

 

 

 

 

次戦はvs BLEED。

今のところTLN GEと並んでいまいちそうな印象が強いので、順当に勝って行きたい。

 

ちなみに私の予想する日本勢所属グループのtop3はPRX DRX RRQです。CRがT1に勝ってる分ワンチャンあるかないかぐらい。

"世界でもそのまま通じるチーム"として厳選されるので、その観点から見ると日本勢は少し役不足だと感じます。