degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

DFM CR vs BLEED(VALORANT)

2-1でDFMの負け。いや〜DFMは結局DFMだったという事か?笑

 

 

 

DFMについて語る前に、まずBLEED酷かった…。

結局彼らの取れた大きなラウンドというのが『個人のフィジカルを起点にしたもの』。攻めも守りもそれが全てで、まるで再現性の無い戦いだった。それこそランクみたいなもの。

 

1勝し長い連敗を終えたy0yさん(元NA悪魔のそっくりさん)も、高い給料を払って手に入れる様な人材では決してない。

オペ外し過ぎだよ。よくそんなんでチーム内エゴ前面に出してデュエリストやれるな。

 

zest scary deryeonで再編した方がよっぽど良い。必要以上のコストもかからない!!!

 

 

 

 

 

 

そしてそんなpremier上がりと見紛う様な、フィジカルだけtier1チームに今回敗北したDFM……。

T1戦勝った時とびきり全力で御輿担いでた人達見てる?流石に不確定な段階で大言壮語が過ぎましたね、無念。

 

 

 

振り返るとロータスは悪くなかった。条件がイーブンな中良いIGLを指せていた。

 

マップスプリットはBLDフィジカル爆発劇場が始まり、pickマップの割にそこそこの大差で落とした。

ここは相手の会心が発生したぐらいでチームの動き的にはそう悪くなく、単に運が悪かったり「そういう日もあるよね」な印象だった。

後半盛り返してたし、まぁ勝てるやろと思う私がいました……。

 

 

 

 

問題のアセント。

ここはzestやderyeonがヤバかったのもあるが終わってから思うと『CRの悪い癖』が出たのでしょうね…。

 

 

試合が終わった時総評として思ったのが、

『あ、これ去年split1で決勝戦3-0負けしたCRだ』

 

 

内容としては今までやって来て自信も付いた自分達の形をぶつけたがどうにも相手が強くサイト内撃ち合いや少人数戦を制する事ができず、徐々に焦りが募っていきラウンドを落とし続ける。更によくビビる。

自分達がなぜ失敗したのかの部分を現場判断IGLでも理解できず、とりあえず構成の強みを活かしたプレイを進めるが相手の対策もあり要となる箇所を潰される。抜き通されて運も悪かったな。

 

 

一言で表すなら『対策ありで、流れに乗られると修正が効かなくなる』。

 

 

私の所見だとこの試合は一回破れた戦い方でも再びトライすればいけた。

でもそれは全体を見ている神視点だから言える事であって現場からすれば理解が難しいでしょう。オペやオーディンは居るだけで即死罠となる環境構築ができあがってて、それを避けながら丁寧に2コン通すのが難しかった今回。付け加えると全然2コン活きて無かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今回敗北し、プレイオフ自力突破が厳しくなったDFM…。

それに関してはZETAも無理だろうし、stage1は日本組とサヨナラする決意を固めておいた方が良いですね。

 

 

進化したと思っていたがまた元のCRに戻ったようで私は悲しいよ。

相手の対策次第で更にここから勝てなくなるビジョンもあるので、まだ"勝ちの安定感"は生まれそうにありませんね…。