degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

2025ZETA新ロスター(VALORANT)

キターーーーーー!!!!!!

見てくださいこの、今年選手人生の全てを注ぎ込むかのような男達の顔を笑

 

 

 

 

待ちに待ったZETAの新ロスター。メンバーは dep sugarzero clz shouta xdll に、コーチとして johnta XQQ carlao というこれ以上無いほど力を入れた布陣…!例えるならラーメン二郎トッピング全ぶっぱ、やる気が超満々www

 

まぁ一応シーズンまでは期間があり移籍の機会がワンチャンあります。この陣容だとZETAは十中八九無いと思うけど。

 

 

ロールの予想としては先のメンバー順に、デュエリスト モク フレックス(IGL) センチネル 基本イニシのフレックス てな感じでしょうか無難に。

チームのスタイルとしては、clzがちょいIGLやりつつ全員コールが一番ではないでしょうか?というか全員の撃ち合いの強さを考えるとこれ以外あり得ない!!!

ようやくcarlaoがやりたかった攻撃的南米スタイルが実現するかもしれません。本当撃ち合い弱い奴1人も居ないドリームチームだよ!期待クソデカ大!!!

 

 

 

コーチがxq johnta加入により3人体制となっていますが、基本的には外人コーチ2人でプランを作っていくのかな?と思います。ここはLazが引退後配信でちらほら語ってた

「強くなるにはどんどん他regionの新しい考え取り込むべき」

という考えが表れた結果だと感じます。まぁ言ってもjohntaはFLで何年か務めて今更海外region感はそこまでありませんが、なんか良い感じになるだろうw

これにてZETAは、pacific americas EMEAの3地域に渡るコーチを獲得した。安定感抜群のチームになると良いな~。

 

 

 

選手個人について語ろうと思いましたが、今更過ぎるので割愛w

文句無しに強い5人に、全員コールにしても皆経験ありで問題なし。唯一IGLを立ててやる場合はjoxjoや他に比べると劣る面がありますが、まぁ全員コールやるだろう。皆フィジカルも判断もあってコーチもバトル推奨派であればやらない理由がない。レイキャビク時代の全盛ZETAを想起させるような少人数戦の強さが見れると想像すると、今からとてもワクワクします!!!

無論蓋を開けたら残念パターンもあるが、そうなったら絶望してvalo観戦引退するだけだ!てかここまで至上のメンバー集めて無理であれば基本何やっても無理だと思う。今の世代における一番の選手を集めたチームだろう。

 

 

 

 

 

という訳で比じゃない程の期待を抱いています2025ZETA。

pacific他のチームも順調にレベルアップしてるし、来年は荒れるTier1pacificが見れそうで今からとても楽しみです!!!!! #ZETAWIN