degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

ロサリアさん(原神)

えっっっ
f:id:degreee:20210407113649p:plain

えっっっっっ
f:id:degreee:20210407113714p:plain

えっっっっっっっぅ!!!!!
f:id:degreee:20210407113748p:plain





………ふぅ。




さて、原神で新キャラクター『ロサリア』が実装されました。…今更だけど本当、何で聖職者なんだろうね?別の道あったのでは?🤔



レアリティは星4、武器は槍で氷元素属性。
アタッカー or サポーター意見はまだ分かれていますが、個人的にはアタッカー運用ですね。
行秋とセットで一生凍結させてボコスカ殴るビジョン👊

その都合上、聖遺物は「氷風を彷徨う勇士」かな?「血染めの騎士道」で物理ゴリラ作るのも良い趣。血染め使んねぇからな…。
後ろ3つは"元素チャージ" "物理ダメージ" "会心ダメージ"が今の考え。異論は認める😤



武器は「ドラゴンスピア」を選びたいな〜。
なぜかって……ドラゴンスピア君使い所さん無いんよ笑

固定バフが物理ダメなのが既存キャラと相性悪いし、スキル内容も氷元素属性じゃないと100%発揮できない…。
ロサリアと最初出会ったのドラゴンスパインだし、氷落ちてくるのロサリアっぽいからロサリアで良いんじゃね?
性能とイメージです、はい😅




天賦スキルは通常攻撃上げまくるのが一番かな?
会心率上げて、毎回一撃2000ぐらい入れば良いと思う。

元素スキルや爆発の優先度は低いかな?甘雨と同じく、氷属性付与できることが一番の役割だと思ってる。



サポーター運用すると甘雨と喧嘩しちゃうのがな…。
回転率や持続時間で言うと甘雨の方が断然優れているので、甘雨持ってる人はそこまで精力的に強化しなくても良いキャラだと思う。…するとアタッカー運用しかないよね🤔








まぁ最終的には性能差なんて関係ないんですけどねw
他のソシャゲみたいにレアリティの差で性能がハッキリ別れている訳でもないしそもそもキャラゲーだし、好きなキャラ使えば良いんすよ😆

優先度は低いけどその内育てるキャラ…って感じで私は保留してます。次のガチャ内容知っちゃったからなぁ…。





pixiv巡回してたら発見したんですけど、新キャラで『ユーラ(エウルアらしい)』ってのが実装されるみたいです。…リーク流布禁止の御触れどこ行った!?


これの見た目がガチ性癖に刺さり過ぎてなぁ……😏
アイマスで言う「アナスタシア」的な透明感と凛とした振る舞い、戦闘モーションもフィギュアスケートかバレエしてる感じでso fabulous!!!

人物背景も旧貴族の末裔(元モンドの支配者層。ぶっ潰されて現体制になった、"抗争"の体現)で、先祖の因縁ある西風騎士団になぜか所属していて…って、掘り下げがいのあるキャラクターでしかないっ!!!掘りたい!(他意はありません😓)





少し前は璃月の方が可愛い娘ちゃん多いし商業交易活発で刺激に絶えなさそうだし絶雲の間フライト楽しいしで永住決め込んでいたが、ここにきてモンドのお姉さん勢の大攻勢!!!

璃月と違ってモンドならそこら辺でジンさんに会えそうだし、夕日に佇んでるエウルアの"美"を見て尊さ噛みしめれそうだし、酒場でどれだけ飲んでも顔色1つ肌色真っ白のロサリアさんに酔い潰されそうだし……同じ時代に生まれることが出来た幸せで神の心手に入りそう…!
俺も名前の一番前に「GOD」付ける時が来たか!?!?!?






な〜んて、妄想が捗りそうな良い国ですわ😊
日本が璃月みたいなキッチリカッキリの国だから、モンドみたいな緩〜い流れる風のような国に憧れ抱いてしまうよねw 永住といかなくても少しの間定住したい。
あの住民票とかはどこで手続きすれば…笑



現実世界でもこれだけ国あるんだから原神みたいに色んな所住んでみたいよね〜。
見識を広げる…ってよりか普通に色んな景色見たい。地球の広さ体感してから死にたい。
頭では広大さを理解してるのに身体で味わったこと無いなんて勿体なさ過ぎない?死後アレクサンドロス3世にマウント取りたくない?「東 方 遠 征wwwww」って笑





という、ゲームの中から世界の広さに思いを馳せた1日でした。
海外旅行行ってみてぇなあ〜😞