degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

神里綾華、強い(原神)

今さらながら、

あや〜かってメチャクチャ使いやすいよな…。
いつもありがとう🙏











実装当初は特にキャラデザにも興味を示さず、
「とりあえず美少女枠はコンプリートする」
という宗派の教えに従い、ひたすら禅の心で煩悩塗れのガチャを回していた。

すり抜けなかったし武器も10連で来た。神様ありがとう😭







それからは氷風としめ縄で迷ったり、他pickしようにもちょっとした湖でも氷で渡れる便利さで固定化……とズルズル時は過ぎていつの間にか好感度レベル10。天賦も10 9 9。



………いや強いな😅(ここに来るまでそれ程強いと思ってなかった笑)










育成当初の頃は重撃の火力に満足せず、

「氷風で元素爆発運用の方が強い!」
「いいだけバフされてる筈なのにダメージ数値が微妙!」

とかエアプ晒してたけど、



「しめ縄でも元素爆発は強い」
「ダメージ数値低いって言っても重撃は×3ダメージです…」

と真理を理解してからは手の平ぐるんぐるん。
重撃に至っては無凸でも計3万出る底力を見せてこのお嬢様すげ〜。ストーリーでは戦闘出番無かったけど戦えば相当強いのでは?九っ殺さんよりは強そう笑








そんで高所からフワフワ落ちてる時や、原神起動時の低画質→高画質になるスカートの刺繍とか見て

「この衣裳思ったより作り細かくて美しいな……」と笑






ゲーム内だと少し表現不足で美少女感薄れてるけどtwitterとかpixivの解釈見ると納得するし、

お嬢様過ぎて話してもつまらなさそう…とか思ってたけど、友達居なくて太郎丸とワンワン言葉で会話してるの想像したらなんか笑えるし、

何よりガイアを超越する渡海性能には随分助けられてもう普通に歩けなくなっちやったし………






いやこの娘Tierトップ of トップだわ!!!!!

これ以上手持ちに居て便利なキャラクターもいないだろう?なんなら合成台でも役に立つぞ!!!











という、綾華の強さを再確認した1日でした。
最強で優秀で可愛いとか神かよ…!