degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

胡桃(原神)

f:id:degreee:20210303145102p:plain



いや当てる気は無かったんですが……当たっちゃいました😅
30連ぽっちでも当たる時は当たる。





今verは魈&刻晴で締めだと思っていた所にゲリラの胡桃(フータオ)!!!
発表された当時は壮絶に悩みました…。いつも実装一週前の告知なのにそれすらも早かった!…痛い所を突いてくるじゃないか🤕




性能としては個人的に、『ディルック以上』です。

まぁディルックには大剣特有の"シールド削り"というアドがあるので明確に優劣付けがたいですが、火力だけで言えば圧倒的に『胡桃の勝ち』ですね!😆



まず元素スキルの背水モードが強い!
HP消費して一定時間炎元素付着の攻撃強化という形ですが、天賦スキル(HP50%以下で火力up)も相まって倍々ゲーム…!!
HP上限値が高ければ追加で攻撃力増えるし、星5武器の「護摩の杖」もあれば最強!…テキトーに重撃してるだけで敵は死ぬ😱




そしてこの胡桃、味方のサポートスキルとも合わせやすい!!!

雑に鐘離+龍殺しバーバラでも強い。
鐘離のシールドでHPの少なさカバーできるし、バーバラの元素スキルで細かいHPの調整や、接近戦での水元素擦り付けによって元素反応狙うこともできる…!

バフの時間がちょうど切れるのも良い。
更にタルタリヤ持ってれば味方全員の通常攻撃が+1されるので火力上がるし、胡桃CT待ちのサブアタッカーとしても使える。
CT終わったらまた鐘離からの高火力回していくんだよ!!!





聖遺物は個人的に、『逆飛びの流星』を勧めますね。
上述の鐘離moveができるのと同時に、シールド強化によって更に打たれ強い。そしてシールドある時は通常攻撃のダメージも上がるので、これ以上ない組み合わせに感じます!

後ろ3つはHP、HP(護摩あるなら) or 炎バフ、会心率が一番良いのではないでしょうか?
会心ダメージは成長過程で上がって行くし護摩の固有も会心ダメだし、更に積むよりは頻度増やした方良いのかな〜?って。


「燃え盛る炎の魔女」は……あんまり😓
まず炎魔女、翻訳ミスらしく表記程のダメージ出ない。3回も元素スキル使える訳でもないので最大火力出せないし、元素反応のボーナスもぶっちゃけ使い難いんだわ…。
一発の火力が高いキャラとかなら良いんだけどね。



後は声とキャラが良い…!
てか胡桃って何歳なんでしょうね?…見た目は普通に少女だけど一々言うことに含蓄があったりして達観し過ぎている。

…なんだか仙人感あるよね。元仙人が転生の秘術やら何やら使ったみたいな。
少なくとも甘雨ちゃんよりは仙人っぽいことできそうだぁ(可愛いから全て良い😤)







よくtwitterで完凸したり高ダメ動画上げてたりする人居ますが…あれは趣味なので気にしない方が良いです😅

護摩の杖」に限ってもあれば強い武器なのは間違いないですが、無くても胡桃普通に強いんで問題ないかもです笑

攻略wikiでのtier表も「○凸必須!」みたいに書かれてるけど…そこまで強い敵と戦う予定は無いので過剰に思えますねぇ…。
深境ガチるにしても手に入れる石より払う金の方が大きいからな笑 余裕があるならともかく、基本は推しキャラ入手に全ブッパで良いと思うけどなぁ…🤔







いまいちソシャゲに大枚はたく人の気持ちがわからない私であった…!
…美味い物食った方が良くね?😙