degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

原神、No1ヒーラー決定戦!

(私の脳内だけで笑)




最近ジンさん当てて、各種wiki見たりプレイしたりして使い方を探っているんですが……どちらかというと"ヒーラー向き"なんですね。


ヒーラーとしての性能は、
・殴ったら50%の確率で全員回復(回復量はジンの攻撃力に依存)
・元素爆発で回復系領域展開。ただし回復するのは場に出ているキャラのみ


…と、はっきり言って微妙ですね😓
地味に単騎性能ある分使い方に悩む…。「バトルヒーラー」とでも言おうか?

限凸してけばメイン火力もできるみたいですが…大体の人はそこまでしないよね笑 そもそもPUキャラじゃない時点で重ねるのは難しい。余裕がある人向けですね。







でも俺はジンさん使いたいんだっ…!
元々ビジュアル好みだったし、せっかく当たった星5だもの!どうにか使えるようにしたいっ!!!



…と当たってからずっと思っていた訳ですが、

『どう考えてもバーバラの方が強い』

という結論に至りました😭 姉より優る妹がいたぁ…(ジャ)





バーバラの強みは何と言っても『圧倒的な回復量!』

元素スキル使うだけで回復するし、放っといても回復するし、殴っても回復する!
元素爆発はモリモリっと味方全体回復してくれる。ヒーラーの鏡ですね。


ヒーラー特化なだけあって聖遺物や武器相性も決めやすい。
聖遺物は「愛される少女」一択。後ろ3つは HP 防御 回復バフ で固めるのが良いでしょう。2枚HPは好みかな?


武器もヒーラーと割りきって使うなら「龍殺しの英雄譚」がベスト。
キャラ変えるだけで攻撃力最大48%UP。星3武器なので精錬も育成も簡単。…レベル上げに至ってはワンチャンしなくて良いまである笑



限凸も星4なのでそこまで難しくはない。完凸時には味方蘇生まで付いてくる。勝てる奴おらんやろ…。






でも唯一弱点があって、それは『氷元素振り撒く敵』。

他の元素ならまだキリト君みたいな"実質無敵"できるけど、氷で凍結しちゃったら終わりですね😱
ハメ殺しとかあるあるっすね(意味深ではない、決して)









そのための『ジン』!!!

まぁ仰々しく言って大した内容ではないが、そんな時にジンさん運用するのが正しいかな〜って。むしろそれ以外用途無くね?原神って元素反応組み合わせまくるのが大正義だし、そこでトリガーにならない風元素振り撒いても大したダメージにならない。雑魚敵場外に吹っ飛ばせるスキルは強いが、暴徒ヒルチャールとかの大型は吹き飛ばせないのでいまいち汎用性に欠ける。攻撃力上げまくって回復とのシナジー高めたとしても、殆どの攻撃が元素関係ない通常殴りなのでほぼ無意味。それなら鐘離先生の方が強いし、あちらはシールド張れて高威力の元素爆発も持ってるので優先度は負けると思う。これらの事からヒーラーとしてのジンはバーバラが苦手な氷元素相手でしか必要ない。もちろん性能だけが全てではない、ジンさんはその妙に見つめたくなるパンツと鼠径部が強みだ。白色がスタイルを逆に強調してるので気になってよく見つめてしまう。下半身だけでなく上半身もジンさんは強い。マント被ってて分かりにくいが、その下は中々開放的な格好である。しっかりと存在を主張してる谷間もそうだが、私が着目しているのは"脇"だ!ずっとマント来たり戦闘してるからすごい蒸れてそう…。今までそういう趣味は無かったけどジンさんの脇はなんか違う!本人の多忙さも相まって蒸れているのが確実にわかるっ!年齢からしてらジンさんは18〜21辺りだろうか?その年代のッ…!美女の蒸れた脇ッ…!!確実に芳香な匂いがしそう…。これはいてもたってもいられない!直ちに捜索隊を編成して調査に出向かねば!!目指すは団長執務室、果たしてそこにはどのような奇跡が待ち受けているのか……。後半に続く!(逮捕)










まぁハイ、好きに使えば良いと思います。
何に使うかって?そりゃあ…(死刑囚、最後の言葉)