degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

宵宮 伝説任務(原神)

f:id:degreee:20210725151919j:plain
我欲を持ったカメラさん…!







宵宮の伝説任務良かったわ〜。
こういう娘、好き(なお現実には居ないし居たとしても出会え…グハァ)



伝説任務の内容としては、まぁ"普段の宵宮"って感じですね。

人を助けたりお節介焼いたり繋がりを大事にする宵宮。
そしてそれと同じくらい周りからも愛される。…こういう幼馴染が欲しかった!😭😭😭





最後の花火にしても綺麗で良かったな〜。
あの祭り屋台が立ち並ぶ丘の一番上、稲妻城がめちゃくちゃ栄える最強スポット…!

稲妻は璃月ほど発展しておらず、モンドほど開けた空間ではないがあのこぢんまりとした住居の密集具合、なんか落ち着くw
日本人太古のでーえぬえーが反応してるんすかね?憧れや羨みではないが幽霊としてさ迷いたい気分。昔はこんなんだったのかな…?



各所スポットの『シンプルながらそれ以上要らない感じ』最高です!!!
超一級のキャンバスみたいな?🤔









私は今回の宵宮伝説任務で宵宮当てたい欲が上限突破しましたw
ひたすらに気に入ったわ!!!


性能としてはおそらくサブ火力系。
元素スキルで通常攻撃に炎付与での連打乱れ撃ち。重撃は甘雨と同じく2段チャージ性能。溜めると強くなる。

元素爆発は『炎元素の呪い付与』みたいな感じ。
敵1人に対してダメージくらう度追加で炎ダメ入る状態を付与し、付与した敵が死んだら別の敵に移る。なるべく1on1での対ボス用だね!




合わせて強そうなのは今のところ綾華。
宵宮の元素爆発でデバフ付けて綾華の氷元素で切りまくる…!
いまいち綾華の運用ピンと来なかったけどこれなら良いダメージ出そうだ。聖遺物は何をさせたいかによる。









今までの原神の中で顔面最強はエウルアの評価でしたが……宵宮は"一緒に居て楽しい"という評価でトップTierですね。
こういう嫌味のない関西弁好き。


綾華は正直育ちが良すぎてつまらなさそう…。
ほとんど完璧過ぎて隙がなさそうなのもちょっとなぁ(エウルアは産まれ故の"自己評価の低さ"が刺さる。つい厳しい事言っても夜な夜な猛省してる場面が目に浮かぶw)




雷電将軍とはまだ会ってないんで何も言えませんが、多分雷の律者なんやろな笑
九条さんも隠れた面ありそうで欲しいし八重神子も「雷ヒーラーだと良いなぁ〜」なんて期待もあるしで石が足りんッッ!!
息継ぎなしでガチャ更新来たら破産必然/(^o^)\



ストーリー展開的に有料案件すぎてやるの勿体なくなってきたよw

俺も旅人に随伴して稲妻行きてぇ〜〜〜😭