degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

鍾離先生(原神)

が当たった!!!f:id:degreee:20201201210256j:plain

ついでに槍も当たった😊f:id:degreee:20201201210325j:plain





実質今回が初めての原神ガチャ回なんですよねw
サービス始まって初心者ガチャ回して仕様理解して、推しを"確実に"入手する為暖めに暖めたこの約2カ月…。

やっと!やっっっと原石解放できて気持ち良いぃぃい!イヤッフゥゥゥゥゥゥ!!!!!





スッ😐


さて鍾離先生の評価ですが、

『弱い訳がないダルルルロォ!?!?!?』


俺は知ってるんだ。mihoyoはストーリー上の強キャラはちゃんと強く(壊れ)仕上げてくる企業なんだ、崩壊3rdで学んだ(要は七神=律者枠)。


最初は弱いとか言われるかもしれないけど、調整バフなんてポンポンするし、これからの環境(ドラゴンスパイン)によっては唯一のユニークスキル"石化"が超役立つかもしれないッッ!!

今の段階で強い弱いはぶっちゃけ論外。それより鍾離先生が当たったという喜びに咽び泣くが良い!そしてマルチで自慢しまくるが良い!!!(本命)






まぁ強弱議論は早計と言った手前アレですけど、性能としては普通に強いと思いますよ?


まず『岩元素唯一の星5』というだけで価値がある。
ノエルとか凝光とかいるけど、ノエルはドリルだし凝光は1凸しないと始まらないし(そもそもそこまで火力枠ではない)、ステータスだけ見ても有価値でしょう。…そいやアルベドっていう星5岩キャラ出るんだってね……ふ〜ん🤥


次は元素スキルの棒。
"腐"の方達が盛り上がりそうなスキルですねw 翠決坡に生えてるアレの小さい版。ストーリー上ではあれに封印効果があるとか?

脱線するけど渦の魔神って"アセル"っていう名前なんだね。アセル……渦……アスタリスク*……あっ(察
※渦の魔神は"オセル"でした。謎の引力に…笑


失礼しました😓
さて例の棒ですが、障害物になったり登れたりできるみたいですね。伝説任務で触った感じ、崖なら真横にも生やせるらしい。
それでいて近くの岩オブジェクトに反応して継続ダメ、長押しでなんかカッコいい衝撃波…と、ビジュアル面最高だね!無相の岩にどれくらい有利取れるか楽しみですねぇ…😈


元素爆発は隕石。正直私はこれがやりたいが為に鍾離先生欲しかった…!

当たった敵は石化状態(行動不能)になり、やりたい放題のサンドバッグです!旧貴族の+20%効果なんか活きそう…。

まぁ私は強い槍当たったのもあって剣闘士でゴリ押す気満々ですけどねw 丁度相性ガン無視アタッカーが欲しかったんじゃ!


チームで使う場合の性能は未知数。
でも岩だからおそらく、単騎性能上げるか、石化絡めのスイッチが主要になるでしょう。…でも切り替えるよりならいつも通りの高威力元素反応やった方が良いと思う。私は前者推すね(カッコいいし🤩)






ウェンティもあれだけ評価高いんだから、鍾離先生も揺るがないonly1だと思うよ!弱かったら運営がバフするって、大丈夫大丈夫!!




…てか性能とかどうでも良くね?(元も子もない😅)


続き↓
degreee.hatenablog.jp