degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

純水精霊(原神)

こいつが一番強えーんだわ!(当社比)

水属性って優しめなイメージあるけど、こいつはハイドロポンプ撃ってくるパワー系だわ。ウォーターカッターとか、水圧で押し潰すスタイル…。河っていうか海の化身ですよね。



バーバラのレベル突破の為に最近ぼちぼち純水精霊に挑んでるんですが…一番沼るのがこいつです。

召喚獣達の火力がなかなかエグいんだよね〜。
個人的に一番嫌いなのが鳥。弓か法器持ってこないとダメージ与えられないし、射程内に入ったらジェットストリームアタック敢行してきてウザい。
いつもフイッシュルで落とすか、猪凍らせて風刃拡散で仕留めてる。もうちょい楽させて…😭


猪やカエルも中々面倒くさいですよね〜。鳥よりは断然倒しやすいけど、スーパーアーマー持ちなのがウザい。それでいて等しく火力も高い。

猪はそれに加えて、範囲外に逃げるのが面倒。攻撃当たらないのは当然ながら、HP回復するのがダルい!あいつら地味に削るの大変なんだよ…😞



私が持ってる唯一の星5ガチャ産ディルックも前述の通り、相性が悪い。クレーちゃん辺りいれば爆速で溶かせそうですけどね。ガチャ回しときゃ良かった…。

なので現状はまぁ、ガイアで凍らせて旅人で拡散(ついでにオズも出しとく)が一般的ですかね。…もうちょい楽に倒せればなぁ🤔



冒険ランクが今44なんですが、火力不足もぼちぼち問題になってきたな〜。
キャラレベルや武器は良いのだが、聖遺物と天賦が難しい…!

聖遺物は強化素材が尽きてくるし、天賦は単純に周回がダルい…。特に抗争の本のクエストなんか、たまに嵌め技してきてイラつく。天井からの氷かスタミナ激減、どっちか削除してくんねーかな?😅




キャラパワーが上がりさえすれば純水精霊等の精鋭魔物も余裕なんですがね…。
とは言っても現時点で沼ることあるのは純水さんだけなんだが笑 タルタリヤも一撃控えめになってからは楽になった。斬撃回避にモンハンを思い出す…。