degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

KさんMさんから見る政治思想の対立

twitter見てたら、某人気youtuberのKさんと、某有名作家のMさんがなんか喧嘩してたw






正直私にとっては"政治思想の対立"なんてどうでも良い。人間大体クソ。それに連なる社会もアレ。
幻想郷に住みたい…😭


でもKさんは遊戯王やってたり、割と面白い所あるので昔ぼちぼち見てました。話のテンポが良いんだよね。
まぁ"政治思想の対立"なんて、政治系の人達にはよくある話なんだがね…。


別に今回のことに対してどちらに肩入れするとかそういうのありません。ツイートも8割読んでないし、そもそも政治系はまっこと面倒くさいので関わりたくない!…これで良いのか現代人😅


ただ気になったのが………『Mさん支持者側のリプ』よ…。




もう本当、「ガチの老害moveって実在するんだな〜w」と。

なんだか知らんがKさんに対して、凄く『上から目線』なんですよね…。
引き際がどうだの、経験がどうだの、社会の厳しさがどうだの……と、かな〜〜〜り老害感剥き出しのセリフばかりでしたw
古今東西老害wordベスト10みたいな?「これマジで言ってんのか…😱」と思わず私もドン引き。近所にこういうお爺ちゃん居たら絶対引っ越す。最近話題になった某市議みたいですね。



思えば今年は初めから、『SNS支持層による言葉のリンチ』が話題になる年でしたね。

確か2月頃に、テラハ出演女子プロレスラーさんの訃報から始まり、ホリエモンの餃子騒動、そして今回のK vs Mと…。
まぁ私が把握してないだけで他にも腐るほどあるでしょうな!火が着いたらとりあえず叩く。火が着かなくても起こして叩く、着きそうなら叩く準備(叩く)。


正味これが一番の社会問題だと思うわ〜。
言論の自由が保証されてるとは言うが、だからと言ってなんでもかんでも言って良い訳では無いでしょう…(てか権利とかそういうの声高々に言ってる人ってヤベー奴感凄いよな)

本人は何の気なしの呟きだったとしても、叩かれる人は結構ダメージ来るのよ?それも不特定多数から一気に来るんだもの……普通に怖いわ。
先週の推しの子読んで学べ😠

twitterなんて直接のリプじゃなくても「いいね」でさえ精神にダメージ来るわ。反論ツイートに着いたいいねも通知来るんやで?切ってれば別だけど。



…だからまぁ、Kさんは中々参ってるだろうな〜。
譲歩の姿勢は見せているが、相手が取り付く島皆無 。
私だったら「うっせえクソじじい!くたばれ👎」で終わるだろうな〜(絶対やらない)(即ブロして平和に逃げる)





"信者"ってワードはもう"困ったちゃん"ですよね。
いつもこういうの見てて思うんですが、本当に話合いたいなら第三者の介入がないDMでするべきなのでは?(まぁしない事には諸々の理由があるの察するが…)


今の日本人に足りないのは、情熱や激情より『新しい流れに対する寛容さ』なのかもしれませんね。
社会経験がなんだの言ってる時点で自分が古い人間なのを認識してほしい。承認欲求モンスターこわっ😱









まぁ何にせよやはり、政治の話はゴミだな。推しのV語り合う方が私には向いてる。