degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

崩壊冒険譚(崩壊3rd)

某世界の泡のゼーレちゃんとブローニャちゃんのお話…と思ったけど、デルタの話でしたね笑 世界は残酷だなぁ…😞





物語中のゼーレブローニャはいつも通りでしたが、唯一"いつも"と違う存在として現れたのが『デルタ』さんです。まぁ見た目からわかる通りロザリアですね、めっちゃ擦れてるけど😅


なんでこうなったかと言うと、まぁ簡単に言うと妹のリリアを失ったから。
厳密には失ってなく、デルタの尻尾が本人の意思に反してピョコピョコしてる辺りに存在を感じますが……まぁそこは解釈の問題ということで。


あまりこういのは深読みしない方が良いのだが、東京喰種のクロナ&シロナを思い出しますね…。シロナが蘇生不可能の重症を負ってクロナがどうしようか錯乱し、結局食べちゃったんだったかな?

それから出来たお腹の"人の顔した模様"を「シロナがまだ生きている」と思い込み、加納に一縷の望みを抱いて詰めよって一蹴されるというアレ。当時はシロクロに何の思い入れも無かったけど、これがロザリリアだったらと思うと……少し心に来る物がありますね。尻尾の反応も東京喰種時空で行ったらただの思い込みになるんやで?(鬼畜)
少なくとも双子ちゃんはおバカなメスガキしてる方が良いと確信しました。…もう一生夏コスチュームから変えねぇかんな!!!




サブストーリー読んでると、デルタになった当時は精神疾患とか諸々ヤバかったみたいですねぇ…。
こういう過程に興味をそそられる自分がいる、どうしようもないな笑 大事なのは"結果"かもしれんが、面白いのは断然"過程"なんだよなぁ…。う〜ん、執行対象!🤯


まぁ紆余曲折あって一応は安定し、それから淡々と任務をこなしていくデルタであった…!

そんな折、別の世界の泡で出会ったロザリリア姉妹に懐かれて、見捨てることも出来ずに連れてきちゃった辺り、これからの展開としてもとても興味深いですねぇ…。別世界の自分とは言え、今の自分みたいになってほしくなくて助けたのかな?はたまた…(悪い笑顔)







崩壊3rdのイベント時空って一応繋がってるみたいなんですが…ここまで長期に渡って枝分かれ本流出来たりを繰り返していると、流石に何が何だかわかんねぇ!!!
最初は崩壊戦記が何だかとやり、過去に遡ったりパラレルワールド旅したりループしたり偉人になったり、ぐっちゃぐちゃね。ロストローズマリーのリタさんが孔明テリテリにお久しぶり言ってる辺りもようわからん!つまり全体的にわからん!!!



まぁ内容面白ければ私は何でもええんじゃが笑
後は良い感じにスクショできるCGがあれば文句無し!これみたいなやつ↓
f:id:degreee:20201111102502p:plain