degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

googleアドセンス受かったw

f:id:degreee:20201119083313p:plain

なんか受かりましたw なんでなんだろうね…😅






知らない人の為に一応言っておくと『googleアドセンス』とは、googleが提供するクリック型の広告である…!

通常の"仲介業者"みたいなアフィリエイトとは違い、クリックするだけで収益発生なので楽。
詐欺紛いのレビュー書かなくて済むしね!(多分書いてる人達はそんなの気にしてない笑)


後は私みたいなトレンドブログが唯一収益を上げる手段とも言えようか。…まぁ相当PV数稼げない限りアドセンス一本で食ってくとか無理だけどね笑
大体はお小遣い稼ぎ。私は自販機下の100円💰



そんな訳でまぁ、ちょびっと価値が生まれたよ?
正味そんなにお金が欲しいなら普通にバイトした方が早い。某三角コーンレベルに稼げる人なんてまぁいねぇよwww



でも合格するのも中々しんどかったりするんですよね。私の場合は7月辺りに

「お、月PV3000行ってるやんけ〜。じゃあ収益目指してみるかぁ〜!😆」

ってな感じでgoogleさんにラブゴール送ったものの、

「コロナで忙しいんで無理です」
「あなたのサイト見つかりません」
「質、低い😐」


取り付く島もありませんでしたねwww
まぁ今思うと当然か😅



そこから検索して調べて、

プライバシーポリシー付けたり、お問い合わせ設置したり、サイトマップ登録したり、googleサーチコンソール導入したり、グローバルメニュー入れたり…等々
をやっていたら何か合格しましたw



1つgoogleが言いたいこととして思うのは

「読み手のこと考えろ!!!😠」
これに尽きると思います。
まぁ早い話「お金出すんだからそれなりのクオリティ発揮してよね?」ってことだと思います。

以前の私のブログはテキトーにやっていたのもあって、読み手のことガン無視でした笑 ただの趣味ブログなのもあってやりたい様にしかやっていませんでした…。



ところがある日、当ブログで一番読まれている愚痴で(なぜこれがPV数一位なのか…?)、

「ただの愚痴じゃん!!!(要約)」
というお叱りのコメントを頂きまして、そこから少し読み手のこと考えるようになりましたね。
(でも題名からして有益な情報載せる気もないのに突っ込まれるとは思わなんだ…。意見は参考にするが、ヤバめの雰囲気を感じ取ったのでコメントは速攻で消した、悔いはない( ・`д・´)キリッ)


それでグローバルメニュー設置して見映えが良くなった気がしたので、何とな〜くアドセンスに応募したら…受かったのだ…!!

グローバルメニューのお陰ですね。GM最強!!GM最強!!😆😆😆





でも受かったからといってそれで終わりではなく、問題は

『これからどう収益をあげるか…?』ですね。


まぁ〜〜〜ここらへんは人によるわな。私なんて始めて1日のぺーぺーだし偉いことは言えませんがそれでも現状1つ思うのは、

『手動広告の方が良い』(多分)

自動広告という便利で脳死な機能もある訳ですが……中々機能してる感が謎。あるにはあるけどぉ…ぐらいの物。

それだったら自分で良い感じの部分に貼り付ける方が良さそう。
あと"はてな無料版"の方はpro版買って広告消して自分の貼った方が良い。本気で稼ごうと思うならね。







…とは言ったものの、本気でやってる人達はこんな所見ないだろうしバリバリ自分の頭で考えてるだろうから意味無いかぁ!!!…結局こういうのって、他人に習えより自分で導き出す方が利益出ると思う。



apexでも同じだよ、プラⅣ張り付きのレイスに付いていったらプラⅣ張り付きの立ち回りしかできないもんね😤

てか根本的に、めちゃくちゃ稼げてる人が迂闊に企業秘密暴露するとは考え難いんだよね。そこは私が疑心暗鬼なだけ?

世の中はそう優しい物では無いと思っている。悲観から始まる今日でした…。