degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

スキルタウン

最近わりと話題になってる(多分)スキルタウンというサイト。…でも必要か不要かで言ったら個人的には、不要ですね。




まず何事に対しても思うことがあるんですが、
『一朝一夕で上達なんて無理!!!』

それと、何かの向上を目指すのであれば自分で考える頭ってのは必要不可欠だと思う。…それ無しで上手くなった人なんていないやろ?🤔



利用する層として最適なのは、プロレベル目指してるけど後一歩届かない所で沼ってるダイヤ。
私もそういう経験あるので、そんな時に指針を示してくれるプロ(元プロ等)がいればありがたい事この上ないっすねw まぁ実力以外の環境からくる問題もあるけどね(モニターとか)


それと、完全初心者。…でもこの場合の初心者って、金持ちの遊興みたいなとこあるよね笑

正直ガチの初心者でコーチング頼む人の気持ちは理解できない。私はゲームという未知を細かく噛み砕いて理解する所にも醍醐味を感じているので、初っぱな思考停止で適切な部分だけ教えてもらお〜…ってのは甚だ考えが合わない。別に教えてもらわずともやってりゃわかるじゃん。そうでなくともこれだけyoutubeとかに教材転がってるんだから金払う必要あるかね?


まぁそこは人それぞれ、私が意見を挟むことではないっすね、サーセン😓





でも、プロにコーチングしてもらえるのは面白い試みですね!valorantで言えば、BBIgnis限プロのhNtさんが出店してますね。一枠5000円…なんですか?



ぶっちゃけ私は、顧客意識とかどうでもいいです笑
ただ、プロ勢の生活の足しになれば良いな〜とは思います。

プロとして活動してても満足に稼げる人ってのはまぁ〜少ないです。バイトとか社会人しながらのプロもそこそこ多いのではないでしょうか?…意外とプロって多いんだよね。

その為の配信であったり、mildom等の専属契約。…まぁ個人的にはmildomをあまり評価できませんが、ゲームを生業にしてる人にとっては重要な場なのは間違いない。実際とてもありがたいシステムでしょう。



…最近RAGEとかでvalorantの大会見てて思うんですよ。

『もっとチーム数増えて、血で血を洗う様な強者だらけの大会見たいな〜』と。

ぶっちゃけ、valorantの大会はエアプでも十分楽しめる。内容わかってる人ならめちゃくちゃ興奮する、それだけの逸品だと思います。

それ故に…少し惜しい。
fpsの選手生命ってそこそこ儚くて、30overでプロとしてバリバリ活躍してる人なんていないでしょう。大体20代後半まで生きてればすげーって感じなんじゃないかな?目に与える影響がヤバそう…。


だから何か…もっと海外並に盛り上げてやれれば良いんですがねぇ…。そこはまぁ日本の市場規模の問題で仕方ないんですけど。


一端とは言え私もそこまで強くなる苦しみを知ってるからこそ、自分が費やしてきた時間に後悔させたくないですよねぇ…。金銭的な理由で諦めてしまうって一番残念な理由じゃないすか。






こういう時に俺が石油王だったらなぁ〜w 市場盛り上げる為に力を総動員させるんだけどなぁ(その上で利益も見逃さないよ!)

求道者ってのも持ち前のセンスがないとできない物なんやなぁ〜😟