degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

第3回CRカップ(ApexLegends)

個人的にはじゃすチームめちゃくちゃ応援してたんだけどなぁ…惜しかったなぁ……😞






今回のCRカップはメンバーがとにかく豪華!fpsにおけるレジェンド的立ち位置の人わんさか集まってるので配信の同時接続もヤバかったw 結果発表でのCR本配信では驚愕の視聴者15万人www
mildom運営は泣いて喜んでる笑


大会の内容としても満足いく物だったな!
スタヌ、釈迦、じゃすぱーチームという、私が普段配信見てる人達が全員チャンピオン取ってたのでファンとして嬉しかった😆

特に釈迦チームのつぶらさんがチャンピオン取って号泣してたのには感動した!
つぶらさんは全っっっっっくのfps初心者らしく、大会前に1000ダメージ出して喜んでたぐらいの人です。



いくらCRカップがお祭り大会と銘打ってても、やってることはガチガチの大会なのである…!
プロチームに所属する人にコーチングして貰ったり、大会一週間前から毎日スクリムしたり、そもそも出場メンバーがプロシーン(世界含む)経験者居たりと、私から見れば全っ然お遊びの大会ではありませんっ!!!
…enjoy要素無くね?😅




そんなクッッッッッソ魔境に初心者が挑むんだよ?
そしてチャンピオンも取る。…ドラマがあって良いなぁ😊


釈迦ゆふなの存在は勿論大きかったが、それに必死に付いていこうとするつぶらさんに好感持てましたね。
自分が一番弱くて経験も浅いことを理解して、それならではの活躍の仕方をしようとする賢さ、練習で積極的に意見を求める真面目さ、少しでも強くなろうというひたむきさに関心しました。


結果できあがったのが"完全サポーター"という「自分を完全に殺す立ち位置」ではありますが……それでもこの少ない期間では一番合理的な判断と言えましょう。
なんか両人共に色々辛い場面があったと察するな、大変さが滲み出る…😓


いくら合理的と言えど、サポートするだけってのあんまり楽しくないと思うんですよね…。
それも言葉悪いが、どちらかというとコキ使われる立場…😥

クソキッズから非難されてたみたいだし、apexを楽しむというよりは"義務感"でやり続けるのが強かったのかな?と思います。…私だったらもうfpsやりたくなくなるかもしれない、嫌な思い出になることは確実。


釈迦君とか色んなゲームやってストリーマーしてるだけあって、ゲームに対する"面白さ"とかそういうの深く理解してるはず。
自分がやるならまだ良いけど、人とやるならその人も『最大限ゲームを楽しんで欲しい』とかそういう思惑あったんじゃないかな?初心者なら尚更apexを楽しんで欲しいとか?🤔

まぁ邪推か、ここら辺にしとこう。






何にせよ、チャンピオン取れて本当に良かったと思います!!!
今までの努力が報われたようでなにより!あれだけ感激してると見てるこっちもホッコリする。良かった😊

素直に「頑張ったね」という言葉を送りたい。
…私は何様だ笑








じゃすチームはあと1pt差で優勝だったのが惜しかったなぁ…。
個人的にはファンという兼ね合いもあって、納得いってないですね!優勝したチームのKUNが2pt出場なのがねぇ……。

他の人がどう言っても私は疑問を覚えますね。流石におかしいだろ!😠




いくらapexやってないと言っても、腐っても"元プロ"よ?

初心者が理解してなかったり躓くポイントである射線管理やaim感度合わせなど、fpsから離れていてたとしても身体に刻み込まれているはずですよ?

諸々スタートダッシュの経験値が他とは違い過ぎる!!!
普通にこの人やってれば余裕でプラチナ/ダイヤ行けるだろうし、大会でも2000ダメ↑出してるんだから絶対ポイント不相応でしょ!!こんなん詐欺じゃん!😠😠😠


しかも前回のCRカップも出てましたよね…?
なんかこれで「apexやってない」貫くには無理があると思うわ〜。前回出てる以上、下準備の感度等設定は一応できてる訳じゃん。
それならスクリム等の練習期間で仕上げるのも十分でしょうよ!少なくともシルバー帯の実力では決してない!!!ギルティ!👮‍♂️






…まぁこれで1位じゃなかったら何も言ってないんですけどね笑
本人も「これからちゃんとランク上げる」って言ってるんで、次回は無いということでとりあえず良いでしょう。次ちゃんとやってくれるんだったらそれでいいよ私は…。





スタヌ達のapex peopleも意外だったなぁw
最初は

「こんなバリバリ若くて強い衆いるなかでおじさんプレデターが活躍できるなんて無理っしょwww」

とか思ってたが、普通にスクリムでも健闘してるし本番では勝つし、思った以上に戦えてる…w
もしかして"ビジネスおじさん"ですか?それか使った?(笑)


練習配信見ててもめちゃくちゃ面白かったなー。
顔合わせの頃はまだDTNストリーマーしてたけど、少し日を置いたらすぐ「ミルちゃぁ〜ん(猫なで声)(30)」してるし、お花積みだの芋掘りだの…到底アイドルとする会話ではなくなっていました😅 今回は特にキモさに磨きかかってたwwwww


ミルちゃんもすぐ順応できて凄いなぁ…思ってたw
スタヌ達のダル絡みに負けないし(逆に終わりの無さを直感させてスタヌに勝ってたw)、元気無くなってきた時にはおじさん達励ましたり、もうやってることが『ママ』なんですわwww 6歳に尻叩かれるおじさん達(笑)


ミルちゃんと月1くらいでなんかやってほしいね。このままバイバイするには惜しい人材な気がする…!
おじさん達に正面から活入れれる年下は重要。スタヌなんか最近カジュアルでのファンボマッチで、承認欲求モンスターの片鱗を見せているから時には厳しく叱って欲しい!…基本的にスタヌってダメ人間だよな、よく結婚できたよなこいつ笑











まぁ〜そんな感じで、練習含め楽しい1ヶ月でしたわ!
apexはvalorantと違い主に、『ストリーマーが盛り上げるゲーム』ではありますが、それの良さが最大限出たのが今回のCRカップでしたね!

なかなか頻繁にとはいかないだろうが、次もやるなら絶対見るぞ!!!
最高に面白かった!ありがとう!!😭😭😭