degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

最近のスタヌ

※ほぼ愚痴。ちな後から思うとなんでこんな拒否反応出てたのかわからんくなった、熱に浮かされてたか?














はっきり言って嫌い。大嫌い程じゃないけどまぁまぁ嫌い。価値観が合わんな…😞










一時期は死ぬほど推してたけどなぜここまで評価が下がったのかと言うと、偏にその『人間性』ですね…。



いくらなんでも君、適当すぎんか???



スタヌの人間的に雑な部分は今に始まったことじゃないし、なんなら昔は「こんなアホでも元気に生きてるってすげ〜😃」とか思って元気貰ってましたが……いや最近は無理になって来たね。
ただの社会不適合者のヤベー奴じゃんと…w










例をあげると、一番最近ではうんこちゃんのapexマスター企画(通称かとマス)。

詳しい経緯は知らんが
「サブ垢作って色んな人呼んでマスター目指そう!!!」
という企画らしい。





CRのオーナーがvalorantでスマーフ謝罪したのもあって時期的には最悪。

「プロ呼んでゴリッゴリランク上げてるなんて普通にスマーフじゃねぇか!ふざけんな!!😡」という意見がtwitterエゴサしてる感じ散見しました。
それへの反論は「公式が企画物スマーフ認めてる」が主流。中には全然脈絡のない人格批判してる奴も居て、改めてゲーム界隈の精神年齢の低さを実感しました。嫌だねぇ…。






そこら辺の問題個人的には、まぁ運営がそうと言ってるならそうなんじゃないかな…(諦め)
海外のapexプロがvalorant移行したってニュースからある通り、apexは展開としてゴリゴリのインフルエンサー向けコンテンツ。

だからまぁ、インフルエンサーの肩持つのも当然よ。
仕事として取り組んでいる以上より利益が出る、より稼げる選択をする方が賢い。皆家族居るだろうし(それとは別にEAは特段お金にがめつい笑)






スマーフを理由に企画批判する人にも一理ある。まぁ確かに苦労してマスターなった人達からすれば圧倒的に強いプロ連中にキャリーされてマスターなった…ってのは非常に腹立たしいことだよね。
大学受験に置き換えれば、毎日10h勉強してやっとの思いで志望校受かったのに、隣の奴が替え玉受験でヘラヘラしながらキャンパスライフ謳歌してたら殺意湧かない?受かる実力も努力すら足りてないのに何なんだお前???って。




これに関しては私から特に言うことはない。
不満のある当人達で存分に殴り合いしてもろて…😊(神に声が届くと良いね!紙だけど!!)












話を戻して関優太。
お前……モラルがどうのとか語ってた割には喜んでスマーフ応援してるんだな。あっふ〜ん😒


再確認するが、運営から咎められないとは言えやってることは"スマーフ(ブースティング)"そのもの。
いつだかtwitterで語った内容がコピペにもなってましたね。ゲームを衰退させる要因になんだか〜ってやつ。




そんで配信の神様だの何だのって君、適当言ってんねw
結局は長い物に巻かれろ、数字と金が全ての世の中。まぁそれ以前にうんこちゃんとは友達同士だし、友達頑張ってるなら応援するよな。そかそか☺️










例2 VCTstage3ベルリンでのミラー配信。

これに関しては私情盛り沢山で申し訳ないんだが……関君、あんまミラーやってくれなかったね😞


まぁ家庭もあるし個人的にやることもあるだろうから中々時間の都合取れる身ではないだろうが、前回と比べると全然だったな…。
個人的に凄い楽しみにしてたけど所々穴が開いたので残念。結果今回はほぼ釈迦君で見てたw







スパとの同時視聴の時
「どうなんすかねぇ〜?」
を連呼してるのが地味にウザかった。

私は関優太の意見や感想及び反応をツマミにVCT見るのが好きなんだが、自分がランク低いとか全然valorantやってないとかで卑屈な雰囲気全開でミラーしてるのが嫌だった。
そういうの要らずに、視聴者と共に盛り上がれれば最高なのよ。そこをあ〜だこ〜だ水を指す真似が多くてはっきり言って不快。今度からは釈迦君で見ます。






お前に求められてるのは言ってしまえば、
『valorantあまり深くなくても観戦楽しめる視点』

深い解説は実況の岸さん達がやってくれるし、関よりも最近はプレイしてるしランクも高いし頭も良い釈迦君が同時にミラーしてくれてるんだからお前はひたすら10代の子供のように一喜一憂してれば良いのよ!!私達視聴者と大差ない視点で盛り上がれるのが君の強みよ!!!




そこがあんまり活かせなくて残念だな〜って。
前回よりは面白いと感じなかった。仕方ないけどね!











例3 スタイルの変化。

pubgやってた頃と変わらない様に見えるが、変わったよ…。
面白fpsプレイヤーから面白おじさんになった。



valorantやapex等の新しく発売されたfpsやそれに連なる大会に出るに辺り露見することとなった
「スタヌ、そこまで強くない(大会基準で)」






apexやり始めの頃は本人も自信満々で「二度と逆らうんじゃねぇぞ!!」とか吠えてましたが最近は、「へへ…キルポあざっw」が似合う三下スタイルになって来ました。まぁそれも面白いから良いんだが😅


でも個人的にスタヌと言えば『強くて面白い』だったから、今の安定路線にどっかり乗ってる関君見てると多少げんなりするわな…。
valoなんかゴールドで良いと結論付けて上目指さなくなったし…。釈迦スパと3人でダイヤ帯回す姿が見たかったなぁ…😭






それで言えば過去SF2で所属していたクラン「STRIFE」のメンバーでランク回すのも見たかった…!
知ってる中では岸さん大根マンspygeaがイモータルだし、それらのメンバーとランク回してる姿も見たかったなぁ〜。ZETAに入ったことだからcrowさんやxqと回すのも見たかった。
妖怪「見たかった」。










今の関君はそんな昔の上昇志向は無く、既に何十回と到達したマスターを目指し、カジュアルを回すだけの日々…。
apex始めの頃から見ていた視聴者として、この絵は凄く飽きた。何年間同じもの見続けてきたと思ってる…?



apexの大会自体もマンネリだよね〜。
結局おじさん達いくら応援しても勝てないから大会自体に対する期待値が低い。…まぁ前のえぺ祭り勝ったけど笑








そうしてズルズル時間を使っていき、最近では私は関君の"普通の配信"見ていません。
別に関と同じ時間過ごしたからって私の人生良くなる訳じゃないし(それでも凹んだ時とかは笑えるので元気出る)、それなら自分の為に時間使った方が良いよな〜って。


まぁ笑える番組にしても最近TV面白くなってきたので(オモウマい店とか千鳥系)、シーン厳選して予算多いTVの方が良いのかな?とも思います。
配信者の面白名場面見るにしても切り抜きが発達している故。










例4 まずはこのクリップを見てくれ→https://www.twitch.tv/stylishnoob4/clip/SteamyRelatedTurnipOptimizePrime-Zq-BT9bPKuCuRUon?filter=clips&range=7d&sort=time


ネタにしてもこういう発言は不快。
多分視聴者から同じ話題擦られ続けて半ギレで言ったのだろうが、それでも言っていい事と悪い事はあると思う。パフォーマンスにしても不快が過ぎる。

チーム名背負って立場ある人なんだし、これから養わなければいけない妻子も居るんだから軽率にこういう発言するなよ!いつまでも子供のままじゃないんだぞ!















という訳でスタヌの配信に愛想が尽きてきた私でした。


同接が増えたのはそれだけ子供に人気が出てきた証。
ノリや民度に支持層からも、やはりゲームは子供の領域なんだな〜と思いました。まぁパフォーマンスのピーク的にも全然子供向けだよね。