degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

CRカップスクリム(ApexLegends)

とうとう始まったスクリム…という名のランドマークプライドファイト(&武力的なお見合い)。
今回はメンツがメンツなんで、注目度バリ高っすねw 見てて超楽しいわ〜😊







初日はCRapexメンバーと釈迦(仕事)チームが出なくて比較的平和。ras、cpt、mondoが入ってきたら……うん。


私が主に見るチームは、スタヌチームとじゃすぱーチームですね!(ras君来たらそっち見る)


昨日見た感じ、じゃすぱーチームは良さげでしたね。
まだまだ連携面で荒い所はあるけど(時間的に完璧求めるのは無理)、終始雰囲気が良く、何より見てて楽しかったw 一回優勝もできたし、採点してくれるコーチもいるんだから体制としても良いでしょう!…XQコーチには是非じゃすぱーをシバいて貰って笑


ボドカさん達が話してる中であったけど、XQのコーチングってやっぱイメージ通りなんだなぁ😅
じゃす曰く、

「ムチムチムチムチ、アメ(でもしょっぱい塩飴)」

いやぁ…うん、頑張れ✊!!



反面デュークさんは優しい感じで良いなぁ〜。
でも本当に大切な場面ではかなり厳しそう。怒らせたら怖い人枠。



どちらにせよ両人とも良いコーチですね。まぁXQはじゃすにムチうつだけだけどwww

面白いからもっとやれ👍️









対してスタヌチームは……期待度低めですね。

そもそも関君がプレデターポイントなのが間違い。本人は決してプレデターの器じゃないのにキャリーでプレデターいっちゃったもんだから困るよ。…単純にコスパ悪い😓


それでいてキャリー役は結局スパなんだもんなぁ…。
スタヌが培ってきた経験値で冴えた提案する訳でもないし(大体いつものギアさんの直感)、他チームに比べると各不足が目立つチームですね。正直優勝の見込みは無い。

個人の戦闘力にしても、ウォッカさんやかわせ君辺りには到底及ばない。スタヌ達が勝つためにはどうにか連携高めていくしかないですね…。
それも前述の通り時間がなくて無理なんだが😢







皆ランドマーク意識してるけど正直、一番やべぇ奴ら集まってない今の段階では早いよね。

ras君とか来たら彼らと同じ場所に降りないのは鉄則だし、メンツ揃ってない今の状況なら『自分のチームがどれだけ戦えるか』とか『最終盤等のゴタゴタ状況での連携や伝達』に注視するべきだと思うなぁ〜。


まぁ結局最後は『個人のキャリーパワー』が試されるゲームなんですけどねw
時間ないからしゃあないよ😃