degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

CRスクリム きなこミルク関 (ApexLegends)

正しくは「きなこミルクセーキ

セーキだと脳内変換がバグるんで関にして欲しいw 原因はtwitchコメントのせい💩








今回のメンバー発表された段階では釈迦くんチームを応援する気満々でしたが……関チームが面白過ぎるのが悪いwww



釈迦チームも悪くないけれど、やっぱコーチングがなぁ…🤔
皆ガチでやってるから否応なくガチでやらざるを得ない環境はわかるんだけど、それでもコーチングとか任されてる現場を見ると「うわ全然ガチやん…」って少し引く笑

大会前のクランvc聞いてるみたいで少し心に来る笑
ここまでちゃんとやってる分実力足りてない人居たりすると辛かったりするんだよな…。
うっ胃が…😱






その分関優太(30歳、4月からフリー)チームは、終始和気あいあいとしていて見てて楽しい😆😆😆
もはや定番となったミルちゃんだけでなく、きなこさんもノリ良いしメチャクチャ良いキャラしてるので空気暖っけぇ…。


ギィギに代わる、関と"変に"高め合えるキャラ(良い意味で)なので、メチャクチャやり易いだろうな〜😃


実力も普通にプレデターだし、何よりグチャッとした時のコールとオーダーが神ッ!!!
関だとああいう時、時間ないのにフワッとした提案して迷う動きした挙げ句磨り潰されるのがオチなので、こういう迅速に的確な判断してくれる人は非常にありがたいでしょうね。
今までずっとスパにオーダー前線任せきりだったからな笑




それに関君の場合、ミルちゃんみたいな『ビジネス元気』ができないのも問題。
まぁそれがスタヌの持ち味でもあるけど、その分上手く行かない雰囲気の時はそれを引き摺ってしまいコメントも荒れる…みたいなのが前回の大会でありましたねw

ああなるとやってる方も見てる方も萎えてくる。コメントの質改善は…もう諦めてる😅




でも逆に今回の様な
『弱点をカバーできる人が居て結構勝てるチーム』
であると、スタヌ生来のムードメーカー力がバリバリ発揮されて「チーム全員が活気付く」&「配信もメチャクチャ面白い」となり、優勝を期待させてくれる"良いチーム"になると…。







大会で配信荒れるってのも嫌だけどしょうがないっちゃしょうがないんだよね…。
個人配信見てる以上少なからずその人のファンであろうし、「どうせなら推しの活躍してる所みたいじゃん…」ってなるんだろうね。



ras君なんかその最たる例で、rasを最強と信じて疑わないからこそ上手く運べない(レベル差あるから仕方ない)味方に批判が集まると…。
本人は本人なりに一生懸命やってるんだけどね…。apexも仕事や勉強と同じで、一朝一夕で上手くできるゲームでは決してない。

ましてやrasレベル(世界最強格)なんて普通の人がついていける訳ないじゃんw
野良のプレデターにも満足に足並み合わせられないのが当たり前なんだからそこら辺理解しろよ。声だけデカいエアプが多すぎる…!😡😡😡







まぁ流行りのゲームなんて年齢層若い人が殆どだろうし、精神が成熟しきってない子供に何言っても無駄なんですがね笑

これがTVより配信が強い所であり、弱い所でもあるよなぁ…。
まぁ内容さえ面白ければコメント見ないのが安定っすよ。令和の新常識🤯