degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

第4回CRカップ(ApexLegends)

優勝は……『雪夜の一番星!!!』


おめでとう!!!!!🎉🎉✨✨🎊🎊👏👏













さて、推しの話をするか(雑でごめん😅)


まぁ優勝又び上位チームは数え切れない程の称賛と歓声を浴びているであろうなので割愛。

ここからは私が個人的に良いと思ったチームについて語ります。







そのチームはおじじ賞を貰っていた…


『でっけぇわ』


です!!!





正直申し上げるとまずね……最初このチームが一番弱かったんだ…😭


アルスさんとエビオさんが両方プラチナランク。
スパはマスターで色々活躍して来てるけど……他と比べるとキャリー枠としては見劣りする。

R6Sのレジェンド的存在のウォッカさんや、現役最強プロゲーマーのras君がキャリー枠として居る中では厳しい高橋恵31歳。
バリバリやってる20代の若い衆が多い場面なので辛いです…😓




アルスさんエビオさんにしても少々動きにぎこちなさが窺える…。
最初の顔合わせでのプラチナ帯ランク見てましたが…とりあえずspygeaに付いていくだけで一生懸命な印象でした。キルもダメージも殆どspygeaが取ってた。

でも逆に前日までタルコフやっててプラチナ帯と言えどここまでのパフォーマンス出せるスパが凄いんだがwww
ランクシーズン1の3brから見てるけどスパの強さがよく分からないw なんか強いんだよこのおじさんwwwww



練習スクリムが始まっても結果は思うようには運ばなかった。
selly等のCR強豪メンバーと被ることが多かったので安定しない初動。よしんば倒したとしても次の漁夫に耐えきれず落ちる事が多かった…!


ランドマーク争いの時点から相当苦労したチームですね。
強気な動きも不安定さが勝るので選んだのは『安地最優先』move。レプリケーターも、3人白アーマーでも無視して、ひたすら安地先取りを目指して動く…。
先の事考えるとこれはこれで難しいんだよなぁ…🤔





そんな……そんなチームが、最終日スクリムでは『優勝!』

更に本番では『2位』を『2回』も獲得!!!


最初はスタヌの配信見てましたが、でっけぇわが想像以上に奮闘していたので途中からそっちに切り替えましたw
結果総合順位は11位と悔しい気持ちもあるかもしれませんが、本当に凄いと思うよ!!!よく頑張った!!!!!😭😭😭






アルスさんエビオさんの奮戦もあるけど、やはり一番は『spygeaのオーダー』がでかかったのかな?("でっけぇわ"だけに笑)


結局このチーム、殆ど"オーダーだけ"で勝った様な物です。
無論皆の頑張りや、スパの神aimが成した結果でもあります!twitchJPのTwitterにメチャクチャ切り抜かれてたよねw


でも現役プロ勢(コーチング等)も居る中でのこの刺さるオーダーは凄くない?
しかもapex競技シーン経験してないんだよ?プレマス帯と言ってもガチプロ環境と比べれば天と地程の差よ?w



spygea本人は自分のことを
「あまりキャパシティが少ない」
「咄嗟の状況に対応できない、深く考えられない」

とは言うが……ならなんで対応できてんのよ笑
本人は直感の世界を生きてるかもしれませんが、直感も突き詰めれば『経験値の為す奥義』ですからね笑

これは世界を射抜くイケメンスナイパー(31)
君が思っている以上に君がしている事は凄いことなんだよ?😅😅😅







…なんかもう、スパの株が私の中で上がりっぱなしなんすわwwwww
前日に釈迦の"見るシリーズ"でスパの全盛期プレイ見た影響もある。…これ本当にSR?笑


だからおじじ賞にチーム「でっけぇわ」が選ばれた時は体がブルブルッ…てしたw
頑張ってる人が、評価されるべき人が評価されるのは嬉しいよ……😭😭😭

3人で美味い肉食えよ!👍️



何かもうひたすらに「でっけぇわ」が賞貰ったのが嬉しくて嬉しくてな笑
リテイルローのおじさんへの好感度までも上がった笑 …昔落ち着きの無い30代とか思っててごめん🙇‍♂️










前回もそうでしたがCRカップ、実力での優勝だけでなくこうしたドラマが生まれるのが素晴らしいッ!!!

1人の視聴者としてもこの1週間は非常に充実したものでした!
選手だけでなく視聴者やファンも最大限楽しめる大会、控えめに言って神だね!!!



「また何度でも見たい」と思える程の素晴らしい大会でした!
選手や実況解説、スタッフやオーナー含め携わる人全てにありがとう!!!とても素晴らしい1週間でした、本当にありがとう!!!!!











またやるの待ってるよぉ(ニチャァ)←終わって早々次回もやる気満々のスパ