degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

最高の能力

暇を持てあまし過ぎた思考遊びw
でも地味に色々見えてくる物もあって少し好き。たまには良いかな?







暇だったんで「現実世界で持つ最高の能力」って何だろな〜?と考えてたら思い付きました。
私の場合は、


『どこに居ても、何してても不思議に思われない能力』



それ考えてた時無限に暇してたってのもありますが、まず『どこに居ても不思議に思われない能力』があれば退屈とは確実におさらばできますねw


アイドルのプライベートに限らず、一般人では立ち入れられない国会や有名オフィス、著名人の私室とかも自由に見学できたら最高だな〜😃って。

この世界、知ってる様で知らないことありまくりなんすよね。
通いなれた学校でさえ全ての部屋に入ったことないでしょう?私の母校では足場の無い「壁から生えてる扉」があってとても気になってました!…まぁついぞ何なのか知ることは叶わなかったが😅



生活水準にしても驚く程違う!みたいなことありますからね〜。
お嬢様学校みたいなメチャクソ品位の高い学校ではどんな生活してるのか気になる…!エスカレーター形式の有名校とかも経験したことないんで、人間関係の発展の仕方とかも興味湧く🧐






例を上げればキリがないが、そういう探求心無限に満たせるのがこの能力の良い所!!!
知見がバリバリ広がるねぇ😆😆😆








次は『何しても不思議に思われない能力』。

まぁもともと「どこにでも」と「何しても」はセットなんで分けるべきではないのですが…。
ここら辺は分かりやすく噛み砕いたってことで😅



「何しても不思議に思われない能力」は、行った場所での安全確保が主です。

…てか普通に不法侵入で犯罪なので、セットじゃないと全く機能しないクソ能力なんじゃ!!!
だがこれが2つ備わると最強!…俺の好奇心を止める者は何人も存在しない!!!



ガチ法に触れるmoveは気分悪いのでしませんが、有名人や著名人と対談くらいはしたいよね〜。

前澤とか堀江とか、メチャクチャお金持ってる人は何のために働いてるのか問いたい。それも100%の本心で。



大体多くの人は仕事って「お金の為に嫌々やってる」じゃないですか。私もその例に漏れません。

そんな中でクソほど資産持ってる人達は一体何を目的として働いてるのか…?
私でも目的がないと乗り気になれないぐらいは分かります。そして企業経営なんて面倒くさい×5京みたいな物でしょう笑



一体何を目的にして、どういう未来を見据えて過ごしてるのか気になりますねぇ…。
それと同じに政治家連中の腹も探りたいw 何人中何人が真面目に政治家してるかとか、かなりのエンタメですねwww






そういう有名人じゃなくても、今の子達がどういう過ごし方してるのかも気になるな〜。
ノートの取り方や授業への向き合い方、そういう細かい部分観察するのも面白そうだな!天才タイプの過ごし方とかも気になる🤔





…とまぁ、人に対する興味は尽きませんねw
もし自分が神様だったらめちゃくちゃ楽しいだろうな〜w
毎日がウキウキウォッチングのモニタリング生活で娯楽には欠かないだろう。…逆に性格悪いとも思うが😓


こういう欲望を何処かしらで発散できない物かな〜?とは考えたが……普通に違法だし迷惑なので現実ではまぁ"無理"と笑

でも考える時間だけは楽しかった。どれだけ実現性が低くてもこういう妄想は胸が踊る部分ある。
まるで将来の夢を考える小学生の様。





現実は夢も希望も無さすぎてなぁ……😭😭😭