degreeeのブログ

Apexとfgoと崩壊3rdとvalorantと原神とジャンプとNetflix

MENU

最近いまいち滾らない

なんか元気でねーわー。脳髄にビビビッて来る何かが足らんわー。刺激不足っすわー。




大体私の趣味におけるルーティー
・ジャンプ系やマンガワンとかの漫画読む
Netflix、アベマでアニメや映画やドラマ
・ F P S

後はボチボチ運動して汗かいたり、そんな感じっすね。でも最近まぁまぁマンネリしてきてなー。


創作系は良いんだよ。予想外の展開とか、胸熱シチュエーションなんか来ればカセキ爺さん(Dr.stone)みたいに生き返る…。ただ、それ以外の分野がどうも退屈に感じてきていけねぇ。

FPSなんか一時期、『無限に遊べる楽しいゲーム』だなんて思って暇さえあればやっていましたが、最近はそこまでお熱ではない。
楽しいには楽しいんじゃが……嫌な要素or面倒な所が目立って来た。


嫌な要素と言えば、民度の低さですね…。eスポーツ界隈が人気になって人口増えるのは喜ばしい事なんですが、それに伴ってBM(Bad Manner)君が増えてる…。

まぁ年代的にteensに流行ってるから当然のあらましっちゃあそうなんですが、それにしても酷い。育ち悪い奴多過ぎね?ちゃんと道徳の授業習った?🤔

死体撃ち、屈伸煽りは挨拶。
DMやらtwitter晒しは回覧板。
無差別に界隈巻き込んでの炎上騒ぎは絶好の祭り(周1ペース)

…と、絶対住みたくない町ですね😅 アウトレイジ率高過ぎんよ〜。


こういうの好きな人は良いんだろうけど、私は普通に平和に過ごしたいです…。
それに大体この手の人達って会話できないんだよね。ようわからん突飛な理論持ち出して来て泥沼の気配しかない……時間の無駄。

でもそんな人達が多くを占めてるのが今のゲーム業界…!主にPS4…!!


…なんか本当やんなるね。当たり前のように人のこと馬鹿にしとるけど、それ間違ってるからね?ルールとマナーを守れない奴は本来ゲームする資格無いからね???

とまぁ、無法地帯の有り様。私も野良でプレイしててゴミみたいな奴に会ったのは一回や二回で到底収まらない。…本当人間できてない奴の多いことさ。





そうして『面倒な所』で言えば、「ゲームする前に下準備が必要なこと」。

これは完全に自分の都合ですね。プレイスキルを求められるゲームばっかやってるからこうなる…自業自得やわ。


私、完璧主義なんですよね…。治そうと思ってもこればっかりはどうも体に染み付いてしまった物で、要らんストレス溜めたりと地味にダルい。

ゲームにおいてもその姿勢は遺憾無く発揮されており、fpsやる前のaim練習は欠かしません…!練習せずにやってクソaimとかするとイライラする……勝てる所で負けるのが大嫌いなのだ!!!


そんなこんなでゲーム前のウォーミングアップを義務付けて日々過ごしていたら、aim練習中に寝るようになった😌🌃💤
そうでなくとも今一集中できなくてパフォーマンスは下がりに下がった。…でもやる前に10分くらい寝たら少し良くなった(それでも途中でダレてくる)


果ては、「俺なんでこんなことしてるんだろう…?」

とか思うようになった!別にプロゲーマーになりたい訳でもないのに毎日練習練習…。『ゲームを楽しむために強くなる』という領分から逸脱してますね。練習の時間で楽しむ時間減ってるんじゃ!!



apexもvalorantも、熱心にランク上げようという気持ちが無いのも1つですね…。
apexはどうせチーター湧く。減ったと言われてもそれは一時的or気のせい。…どうにかできる問題なら最初からしてるでしょ()

valorantは……1人でやるのに限界を感じた。
valoは結局、チームで強くないと安定して勝てない!CR vs abs jupiterがそれを物語っているよ。まぁjupiterは個人技も最強だけどさ笑

仮に1人で頑張ってレディアントに上げたとしても、"ランク番長"みたいな物なんですよね。いくら世界一位だと言っても大会で活躍してない以上、アマチュアの強い人止まりですよ…。レディアントなったからって何か貰える訳でもないしね()





う〜〜〜ん、悲観が凄いなw 夢も希望も無いことをよくぞここまでつらつらと…w

なんでしょう、段々夢から醒めてきたのかもしれませんね…。ぼちぼちゲームに対して潮時なのかな?…でも他に魅力的な趣味も無いんだよなー。



人生の岐路に迷っています。…まぁそもそも道なんてないけど😅